ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

10月23日(日) 風5.3m2 波セットで頭

2016年10月25日 22時04分28秒 | ウィンドサーフィン
22日土曜日はMIKUの少し早い誕生会を実施。

こんな感じ。



帰宅が21時30分を回ってしまった。
何時間食べていたのか??

いい時間をすごせたと思います。

その間、みんなに日曜日の予定を確認したが、あまりいい返事がなく~。
日曜日はミポリンHかな~って思っていた。

日曜日は偶然5:50に起きた。
みんなの動向をチェックするが容子さんだけ。
天気予報を確認すると、伊豆は吹くが、駿河湾は超~怪しい。

悩んだ末、M月さんには、S浜行きを伝え、東に向かう。


S浜に着くと、M田さん、K村さん、N妻さん、K野さんが来ていた。

風は5.0m2位。


僕は5.3m2をいつもより強めのダウンを引いたつもりで、海に出た。
が、かなり、オーバー。

しかし、久々に僕の視力でも、セットの波が見える。
(視力、1.0とか2.0の話ではなく、波を見る目のこと)

これは~って思ってはいるが、
インサイドですら、オーバーで突っ込めない。
腰が引ける。
超~いけてない。

K野さん4.7m2、M田さんLとすると、僕が5.3は普通なはず。
でも、つらい。
アウトを目一杯引いてみたが、つらさは変わらない。

このまま、いい波を見逃すわけにもいかず、ダウンを超~オーバーにセットする。

すると、今までの、オーバー感がいっきに無くなった。

ダウンが足りなかっただけのようです。
バカね。

この日はいいサイズの波に入ると、ボトムターンの途中で、板がボトムのギャップにつかまったのか?
急ブレーキがかかったり、逆に跳ねたり。
ボトムターン中って、波のフェイスを見てないから、何が起こっているのかわからないけど、
板が不安定になって、つまらない沈が多かった。
なんでだろう??誰か教えてください。

みんなのような、素敵なボトムターンができるようになりた~い。


この日の様子。

ついでに僕の写真も。

容子さんありがとう~。

11時位にのりさん達が帰宅の片付け。
マストが抜けないトラブルに偶然居合わせ、ビーチにマストをもっていき、N妻さん達と一緒に
トップとボトムを無事分解。

のりさんから「まっちゃんありがとう」って言われて、ちょっと嬉しい。
人助けっていい気分ですね。

風は12時位から急激に落ち始め、最後は、セイルアップまでして、戻ってきました。

終わったのは13時位。

道具を片付けていると、「さばやんって知っている?」ってS本さんから
声をかけられる。
さばやんは知っているも何も、金曜日の朝、彼の乗る時間の電車に合わせて
一緒に通勤したばかりの、中学の同級生。

驚いた~。ここはS浜ですよ~。

世間は狭いですね。
S本さんは、さばやんのサッカーの先輩らしい。
さばやん同様、よろしくお願いいたします。

この日は波もあったのですが、セッティングが悪く、調子悪かったです。
もっと自分の道具を理解しないと。(オーバーセッティングのつもりがまだ、まだ、アンダーだったってことです)


帰りは初めて、コカ・コーラレモンを買いました。
普通のコカ・コーラより僕は飲みやすいと思いました。
今後はこれですね。

帰宅したら、またもケーキ。

MIKUは何度ケーキを食べるのか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(日) 風4.7m2アン... | トップ | 今日は最後の文化発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事