ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

御殿場欅平(けやきだいら)ファミリーキャンプ場でキャンプしました。

2012年09月02日 20時43分40秒 | MIKU
土曜日は朝、少し寝坊しました。

9時過ぎ。
既に藤沢のお友達は出発して、御殿場に向かっているのに
まだ、畑に水をくれたり、キュウリを収穫していたりした。

10時30分過ぎに出発。

途中、近所のスーパーでスイカを購入しようとしたところ、
凄い、土砂降りの雨。

ちょっぴり悪い予感。

しかし、すぐに雨は止み、蒸し暑くなってきた。
まずは一安心。

途中、コンビニによって昼飯を調達。

御殿場に向け、国道469を走る。

途中、富士山こどもの国や富士サファリーパークを抜けたが、
こちらは雨が降った形跡なし。

家族に安心感が戻ってくる。

欅平キャンプ場の看板も発見するが、右折しろとある。
しかし、僕の記憶では、左に曲がるはず。

家族の忠告も無視して、御胎内温泉の方に向かって走る。

そして自分の記憶(前日にネットで地図は確認していた)を元に
キャンプ場を探す。

記憶はあっていたが、分かりにくくて…

キャンプ場には既に元町のお友達が到着していた。
2年ぶり?

ユメちゃんとユメ母とは半年ぶり?(テラスモールで会ったから)

キャンプ場は到着してしばらくすると、小雨がぱらついてきたが、
その後は晴れて、虹がかかった。

御殿場欅平(けやきだいら)ファミリーキャンプ場の虹


幸先いい感じ。

夜はお決まりのBBQ&花火
欅平ファミリーキャンプ場花火


夜は早々、記憶を無くす(寝ていました)。

24時位に僕は復活してきたが、雨が強くなてきて、
宴会終了。
ちょっと残念。

夜~朝にかけて、断続的に強い雨が降り、
中々寝付けない。
特にこの強い雨ではテントの下の湿り気が心配だった。

気がつくと、2日の朝6時になっていた。
雨は、まだ、断続的に降り続いて、その雨の強さは半端じゃない。

チョッピリまいった。

時より弱くなる雨のタイミングに、昨夜の残骸のような
食器を洗うために炊事場に行ったり、トイレにいったりしたが
9時過ぎまで、朝食ものんびり食べたりしていたが、
雨の強いときはタープの外には出られなかった。
11時がチェックアウトの時間のため、9時位から他のサイトの人は
大雨の中、片付けをしていた。

このまま雨が続くのかと心配にもなったが、
10時位から晴れだして、大急ぎで撤収の準備。

まだ、空には黒い雲が浮かんでいて、いつ雨が降るか分からない。

まずはテントのフライシートの水玉をはじく。
続いてタープの水玉も。

テントのフライは段々乾いてきたが、日陰側が乾かないので
フライをグルグルと180度回転させて、干した。

僕の判断基準で、外干不要な位に乾いたので、フライを仕舞う。
続いて、テントをひっくり返して、底を乾かした。
昨日の心配とは裏腹に、芝生のおかげて、あまり濡れていなかった。
少し乾かしたら、こちらもたたんで、片付けた。
たたんで、テントの中の空気を抜いているときに、少し雨が降ったが

無事、大雨が降り始める前に仕舞うことができた。
欅平ファミリーキャンプ場 2日目


最後に御胎内温泉に入って、まったりして帰宅。
(温泉はモモちゃんファミリーと一緒だった。)

今回も終わりよければ全て良し。
今日は参加者以外はつまらない写真ばかりで済みません。

明日は微妙に本栖湖が吹きそう。
明日は乗れることを期待する
(波はなさそう…)

ところで、小林可夢偉(F1)がフロントローだって。
予選2位でスパ・フランコルシャン・サーキットを走ることに。
凄い~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は藤沢のお友達とキャン... | トップ | 9月3日 本栖湖 6.3㎡ ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MIKU」カテゴリの最新記事