ほぼ、ばすけな茶の間

後ろを向いてても何も変わらない
ならば前をしっかりと見て進もう!
大丈夫、日本人はそんなに弱くない!

今年はTVでっ!!!

2006-10-30 22:22:50 | バスケットボール
インカレの決勝&3決が生中継されますっっっ!!!
【11月26日 (日) 14:00 - 18:00 J SPORTS HOOP!
全日本学生バスケットボール選手権(インカレ) 男子3位決定戦&決勝】

信じられないほどスゴイ事です!!!
去年まで代々木第2を札止めにするほどの人気ある大会。
それをTV中継しない方がオカシイと思ってたんですよ
あぁ~~~~みんなに見て欲しいっっっ

見て損は無い試合(のはず)です。見れるチャンスのある人!見てね!!!


今年も残すところ・・・・

2006-10-30 00:41:53 | その他
後2ヶ月ですね~(・・と、10月を終わらせてしまう)
富山県は穏やかに緩やかに冬に向かおうとしてるようですが、
明日の最高気温はいよいよ20度割れ!さ・寒っ!
家の中で裸足で歩けるのも終わりか??
まだ薪の準備も出来てないのにっ!

実はまだ夏物と冬物の入替をしてません。 だって中途半端な気温なんだもーん
でも、寒くなれば嫌々ながらでもやるっきゃないですわね。

11月になればますます土日の自宅待機率が0%に近付く私(笑)
土日に自宅に電話しても無駄ですからー
あ、今カレンダー見て気付いた。 毎週いないわ
完全自宅待機率「0」でした!  何て楽しいんだ~~

さっ!平日はチマチマ家事。週末はドカンと外出体育館
明日から週末まで、また頑張ろっと←通勤してた頃は絶対に吐かなかった台詞(爆)

グラのクリニック

2006-10-29 20:50:15 | バスケットボール
見てきましたよ。他に誰も保護者が見てない中・・・・
全くの部外者が2人・・・(爆)
ま、血の繋がってない娘がいるんでOKなんですけどー

昨日、新潟日帰り?してるはずなのに、精力的に指導されてましたね@HC
林AC、どうしたんですかっ!?その頭っ(爆)寒そうですよっ!
・・・と本人に言っちゃいましたけど

高岡市内の各バスケ部のキャプテンと副キャプテン、それと顧問の先生かな?
先生達の方が真剣にメモ取ったり、練習内容を記憶して(?)たようですね(笑)
見てるとやっぱり生徒に・・というよりは、指導者対象なのかな?と思いました。
先生はちゃんと勉強して、他の子供達にしっかり伝えて欲しいっす。

あと、気になったのはちゃんとHCの話聞いてるのか?男子!って事。
女子の方が、しっかりとHCの話しかけに対応してるなー・・・と。

基本的な事をしっかり教えてくださっていたので、
これは他の地区の中ボーたちもクリニックしてもらったら
全体のレベルアップに繋がるんでないかい?と思った次第です。
今日教わった事をちゃんと復習して身に付けて欲しいね
その結果は次の試合で見せてもらうとしよう。

明日は・・・

2006-10-28 18:21:03 | バスケットボール
高岡の伏木中体育館で、グラコーチ陣のクリニックがある模様。
10~12時ですって~        見に行っちゃおうかな
今日は新潟で練習試合があったというに・・・お疲れ様でございます

来週の今日はbjの開幕ですよ~いよいよだね。
ドキドキするやらコワイやら・・・・頑張って欲しいもんだ・・・

スポーツ新聞4部&ご声援感謝セール

2006-10-27 20:58:23 | その他
最近、バスケネタが無いです(爆)

で、昨日のファイターズ日本一ですが、我が家ではお気に入りのチームが
日本一になると翌朝スポーツ新聞を買いに行きます。
今日は気張って4部ですよ!4部!!!!
ま、どれもこれも似たり寄ったりの内容ではありますが、
それでも浸るにはノープロブレム。

朝からニュースのハシゴして、ドップリでした

で、朝刊の折込に「ドラゴンズ応援感謝セール」をやるスーパーがあるというので
「ヨッシャー!!」といきり立ったんですが・・・・
実際、行ってみたら予想外というか、期待外れっつーか、
欲しい物あったのに・・・・期待外れだわ、やっぱ。
情けなーい・・・・あぁ、こんな時札幌だったら空気が違うのにーー!!
ってな訳で、本日ささやかなお祝いはケーキ無しでした。

やっぱ所詮負けたチームの応援感謝セールっちゃ、こんなもんなのね
今時、優勝セールはネットショッピングの方が充実してるような気がしまーす



やってくれたよぉーーーー!!!

2006-10-26 22:36:02 | その他
ホントに日本一になってくれましたよ!札幌のファンの前で!!!
ありがと~!!本当にありがと~~~!!!
今、テレ朝の報道ステーションのスポーツニュース後編を待っている所です
お陰で風呂に入れません。でもね、こんな事また44年経たないと起きないし(爆)

随分昔、最後の守備に就いた一塁手が泣きながら守ってたのを覚えてるけど、
バッターボックスに泣きながら入った選手を見たのは初めてだよ
最後は両手を握り締めながら見てました。マイケル、きっちり抑えてくれてありがと!
ヒチョリ、ウィニングボール失くしてないでしょうねぇ??

今夜のビール掛け、最高に弾けちゃってくださいっ
ホントにおめでと~~~~~!!!!

う~~ん(-_-;)これって・・・

2006-10-26 10:54:34 | 仕事・勉強
今、全国ニュースで一躍有名になってしまった某富山県立高校。
必修の授業をしてなかったため、現在の高3が卒業出来なくなるかもーってヤツ。
そしてそれが芋づる式に全国に広がったって話。

そもそも、世界史・日本史・地理の中から2つ選択で?世界史は必修とか?
でもそれは受験には関係無いって??
受験だけを考えたら今後卒業までの(と言うよりは受験までの)70時間、
メッチャ非合理的であるに違いない。

それならいっその事、受験科目に世界史を増やすのが知識も増えるしこんな問題は起きない・・よね。
大体、世界の歴史を知らずに世の中に出て行く若者・・・恥ずかしい思いをするのは彼らだからな。
若くて柔らかい頭で勉強した方が、自分のためには絶対にいいぞ~

ただ、世界の歴史を知る上で、日本史は不可欠だと思っている。
これは日本人としての常識で、と言う意味。
歴史書でもいいし、興味のある時代でもいいと思うが、歴史に興味を持つ事は楽しい。
少なくとも私は歴史好きだけどなぁー

当事者の高3生には本当に気の毒だと思うけど、考え方を変えて物事を見て欲しいと思う。

予告どおりに!

2006-10-25 18:16:42 | 映画・音楽・舞台・テレビ・ラジオ
見てきましたぜフラ・ガール
思いの他お客さんがたくさん入っていた・・・水曜日だからな

多分、泣くだろうな・・号泣かな・・と思ってたけどやっぱり(笑)
泣くの分かってて見に行く事はあまりしないのだが、この映画は何故か見たかったのだ。
お陰様でタイトルロールまで見終わって場内が明るくなってから
そそくさと逃げるように外に出た(爆)
そのままトイレに直行してとりあえず化粧を直してみたりする(笑)
目が痛かったよー

蒼井優、しずちゃん、後の女の子は知らないが・・(爆)
でも女優さんの頑張り度がよく分かる映像だった。
松雪泰子もさすがの演技!! 特に怒鳴り込みに行くシーンなんて・・・
半端なくスゴイです。

フラのシーン、素晴らしいです。ラストシーンは女優陣がマジ泣きしたんだそうです。
私の周り中から鼻を啜る音が聞こえてきます(笑)
あはは、自分も含めてですが・・・今度はもっとでかいタオル持っていこっと(爆)

次はー

そうねぇ、プラダを着た悪魔・・・メリル・ストリープがっ!!
見たくない映画・・・スネーク・フライト・・・お金払って気分悪くなるなんてー

何かお薦めってありますかね??