軽井沢花井農園日記

軽井沢で農業を始めた男の独り言

収穫が始まりました。

2015-07-11 16:05:16 | 日記
やっと長雨が終わりしばらく晴天がつづきそうです。
そうしたら作物が続々急成長。太陽は偉大なり。
というわけで台風の影響する来週中旬まで晴れマークが続いています。
現在収穫中は
タマネギ、ニンニク、ルバーブ、甘ナンバン、ズッキーニ、フェンネル
といったところです。
かんじんのトマトは日照不足で実はいっぱいあるのですが赤くなりません。
できる時は一気にできそうでなんだか怖いですけど。
でもやっぱり収穫が始まるとうれしいものです。
まずは自分の家で食べてみるのですが、これがおいしい。
これを多くの人にあじわってもらいたい。

という思いがやる気の原点です。
食べ物おいしいことイコール生きていてよかった に結びつくわたしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿