kiai-masa!

ちょっと田舎な羽生の親父日記

家内が亡くなり一年が過ぎました

2020年03月25日 09時26分33秒 | 日記
先月父親の三回忌と家内の一周忌を一緒に行いました。

二年前に父親が脳梗塞で倒れ亡くなり、そのすぐに母親の認知症が進み
施設に入居、そして昨年三月には家内が三年間の闘病生活で亡くなり一年が過ぎました。

辛いことが次々に起こり、精神的にも不安定な時期に自分を強がって見せたり、
人を傷つけてしまう事を言ったりしてしまいました。

皆に支えてもらっている事を忘れずに、前向きに、今頑張っている毎日です。

素晴らしい人との繋がりを残してくれた家内には感謝です。

笑顔で優しいあの時の顔で、何時でも見守ってくれていると思います。

俺は幸せ者です。

ありがとう。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうさく)
2020-03-28 18:45:07
人は一人で生きているわけではありません。
必死で頑張るあなたを周りの人は一生懸命に応援し、助けようとするでしょう。それもあなたの人徳だと思います。でも、その助けを当たり前と錯覚してしまうことの無いようにこれからの一日一日を過ごしてください🤓👍
Unknown (04111959)
2020-03-29 07:23:23
ゆうさくさんありがとうございます。
人生毎日が勉強ですね。
ひとつひとつ解答を探して、
でも迷っている時に、厳しく採点してくれる人達が私にはいる事、本当に感謝です。
決して忘れません。頑張って生きていきます。
Unknown (hiroshiです。)
2020-04-11 22:44:12
ありのままで
良いのかもしれません。
そのままの自然体で
良いのかもしれません。

コメントを投稿