doggy!doggy!(ドギードギー)スタッフ日記

東京駒沢のわんこ専門トリミングサロン&グッズショップ『doggy!doggy!』スタッフによるブログです。

新入荷ドライフード“オリジン”の感想

2009年01月27日 18時38分30秒 | Weblog
犬にとって生物学的に適正な栄養バランス
肉(70%)、野菜・果物・植物類(30%)、穀物類(0%)というコンセプトのドライフード“オリジン”  スタッフ犬達試食しています。

前々からオリジン、気になっておりました。
無穀物というコンセプトは今一番新しいドッグフードの考え方でイノーバエボと同じですね。
犬のような生命力の強い動物は与えられたものに適応していきますが、
内臓構造は肉食のまま。雑食の内臓構造ではありません。
適正な食事を与えることで本来犬の持つ健康を最大限に生かせるという考え方で、

生食を提唱しているオーストラリアのイアンビリングハースト獣医の勧める栄養素のバランスを取り入れたドライフードのようです。


エボとの大きな違いというと、オリジンにはカナダ原産ハーブが豊富に入っています。犬と猫は自分の生命力を高める植物を本能的に食しますから、その点を視野に入れているところとても魅力的です

プロバイオティクも入ってますね。

動物性タンパクの種類はエボのほうが豊富で脂質もエボのほうがちょっと高め。
どちらかというと、エボのほうがより筋肉質な体を作りそうです。

個人的にはエボとのローテーションがベストかと。

色んなドライフードありますがオリジンお勧めです

同じドライフードと言ってもスーパーやディスカウントショップで売られている代物とはコンセプトのレベルや視野の広さに大きな違いを感じます。

食いつきも最良でした。
粒は丸く少し大きめ。
1.5キロのプードルも大丈夫でしたが、
超小型犬の丸呑みちゃんには合わないかもしれません。
噛み噛みする子は大丈夫と思います。

※しかしながら
わんこによっては無穀物のフードだと緩くなっちゃうという体質の子もいますので、そういう子には無理にお勧めしません。フードにお悩みの際はご相談くださいね。








かわいくなったよ!!

2009年01月25日 16時37分27秒 | Weblog
I様宅のコタロウくんです。
まだ4ヶ月の赤ちゃんです。

初めてのシャンプーでとても緊張していましたが、おりこうさんでした。
ドライヤーの音にはちょっとびっくりして、スタッフに助けてーー!と甘えてきましたがそんな可愛いコタロウくんにスタッフはメロメロでした。

シャンプーが終わりハウスの中におもちゃを入れてみたら、一人遊びをしていたのでお店にもすぐ慣れてくれそうです。




動きの源 関節用サプリについて 

2009年01月23日 17時30分53秒 | Weblog
お客様によく聞かれるのが関節のお悩みです。

大型犬も超小型犬にも当てはまるお悩みですね
特にトイプードルやチワワは骨折が多いので特に気をつけるように獣医さんに言われています。


環境と食べ物から防いでいくしかありませんが、
食べ物ですと、手羽チップやサメ軟骨などを日常的に与えることをお勧めしています。
骨と骨がつながっている部分を関節といい、軟骨、筋肉、腱、靭帯などで構成されています。その中で、骨と骨がスムーズに動くようにクッションの役割を担っているのが軟骨です。
軟骨はコンドロイチンやグルコサミンなどでできており、粘質状の繊維で編まれたコラーゲンで保護されています。関節食材として優秀で身近な食材です。

もっと効果的に専用サプリメントを与えたい!!という方には
ネイチャーベット・アースリスージ がお勧めです。
こちらは、アメリカペットプロダクツニュースNo.1賞受賞商品
ふしぶしの健康に欠かせないコンドロイチン硫酸やグルコサミンHCL、緑イ貝が含まれています。緑イ貝は関節に有効な成分がとても豊富に含まれた食材です。

その他にも、ハーブのユッカ、ボスウェリアなど関節に有効な成分を配合。

関節系サプリではナンバー1でしょう

この商品の仲間にアースリスージゴールドという商品もあります。
こちらはアースリスージをさらに強力にした高価なものです。
すでに足を引きずっているような深刻な場合はこちらをお勧めします。


かわいくなったよ!!

2009年01月22日 18時36分21秒 | Weblog
I様宅のジョンちゃんです。
まだ赤ちゃんでペットショップでシャンプーが始めてとの事で飼い主様も心配でしたが、お利口に頑張りました。

まだドライヤーやブラシが怖いみたいですが、小さい頃から慣れさせてあげれば大丈夫です。
赤ちゃんだからあまりシャンプーしなくてもいいと思う方もいるみたいですが、赤ちゃんから触られる事に慣れておかないと大きくなった時に嫌がる子がたくさん居ます。

家でシャンプーできてしまう子でも、トリマーさんにシャンプーしてもらう事によって、普段家では気づかない事などを気づいてくれるので定期的にペットショップに出す事をオススメします。



オビツキューピー!!

2009年01月22日 18時13分21秒 | Weblog
スタッフが一目惚れをして即注文しましたキューピーのぬいぐるみが本日入荷しました
ドアップで写したので大きく見えますが、約15センチで小さめです。

わんちゃんのプレゼントにオススメですが、とっても可愛いので人間用プレゼントにも最適です。
スタッフも友達の子供の誕生日にキューピーをあげる予定です。









究極の発酵ペースト 近日販売予定

2009年01月20日 18時29分06秒 | Weblog
当店人気商品の『発酵50種類の野菜・フルーツ・ハーブ・海草』を更に改良した発酵ペーストの新商品が近日販売予定です。

犬が食べたとされる野菜や野草の種類を更に増やし、一年以上の発酵によって
最大限に健康効果の高い酵素、発酵菌の宝庫となっています。

とても貴重なもので、健康効果が期待できます。
体調不良の子やシニアにぜひお勧めしたいです。

お楽しみに



ダイエット犬の食事

2009年01月18日 22時16分49秒 | Weblog
今日、鉄腕!DASH!!というテレビ番組で
ダメ犬、デブ犬克服というスペシャルやっていましたので見ました


その中で体重20キロのおデブのビーグル君が出ていたのですが、
その子が食事療法として、獣医さんがお勧めしていたダイエットパンが良さそうでしたよ

ライ麦とおからをこねた生地にみじん切りにしたトマトやピーマン、しいたけ
などその子の好きな野菜を入れ、さらにこねて、平たく棒状にします。
そして油をひかずに鉄板で固く焼きます。

すると噛みごたえのあるパンのできあがり

噛むことでカロリー消費と満足感を得られます。
そしてこのパンの分、ドライフードは減らせますね。

うんちは増えると思いますが、おからとライ麦は繊維が多く満腹感があります。
おやつ代わりにも良いですね~

ダイエットの必要なおデブわんこはぜひお試しあれ

詳しい作り方はここに載ってます。
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog_03/index.html





ちまたで流行っている・・??

2009年01月17日 19時25分49秒 | Weblog
最近、犬の噛み噛みおやつで増えている様子の商品。。。。

メーカーによって商品名はまちまちですが、
「棒ガム」、「牛(馬)ピズル」などのネーミングの一品。

コラーゲン豊富とのことですが、当店女性スタッフ達は微妙なリアクションでした

当店ではまだお取り扱いありませんが、今後定番おやつとして定着するのか観察中です




新作ロンパースパジャマできたよ

2009年01月17日 19時19分07秒 | Weblog
好評のサイズオーダー洋服に次々新作出てます

その中でスタッフも購入したお気に入りはこのロンパースパジャマです。
北海道に住むシニア犬のしゅんに何か着心地の良いあったかい部屋着を探していました。

薄くやわらかい素材で着心地抜群、あったかいと思います。
留守番の寒がりっ子にもおすすめ




フリースパーカーのサイズオーダー再開します☆ 

2009年01月10日 16時28分15秒 | Weblog
販売すぐに売り切れで、一時ストップしていたフリースパーカーの販売を再開します。

店内にある商品は3900円、サイズオーダー(その子のサイズに合わせて作る)はプラス525円となります。

既製品だとサイズが合いにくい胴長ちゃんや首太ちゃん、胸のしっかりしたタイプの子などにも対応できます。

人気のブラックとグリーン、新作のネイビーチェックの3種類です。
個人的にはグリーンはきれいなお色で特にオススメですよ
性別や年齢を問わないシンプルでビビッドなデザインが人気の秘密