高橋のブログ

不定期に..

「あざら」は凄そうだ

2012-04-21 10:47:40 | 日記
九州出張から戻りました。

帰りのJAL機での機内誌で、「あざら」の特集を読みました。ご存じでしたか?「あざら」。何者??(^^;

機内誌持ち帰れば良かったのですが、荷物多かったので...。

機内でデジカメで記事を撮りました。少し揺れたのでボケているのもあります。







発酵が進んで酸っぱくなった白菜の古漬け、これを何とか食べられるようにしたいと!!

その漬け汁と魚のアラ、酒粕で煮るようです(^^;

古漬けの、その汁をベースに煮る段階で危険度を感じます(^^;。







かなり危険な臭いらしい(^^;。







美味しそうに見えないらしい(^^;。


通販でも入手可能のようですが、それは食べやすくなっているいようです。

本当の「あざら」は地元で!!

機会あったら・・・??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び「高橋駅」! | トップ | 【飛行機、搭乗前・到着後に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。