寿命時計は、午後7時51分45秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

「大阪市天王寺動物園」2011.10.01.

2011年10月03日 23時44分28秒 | ぶらり散歩
JR天王寺駅前にある天王寺公園を抜けて5分ほど歩いた所にあります、小さな動物園に散歩してまいりました。

天王寺公園は、有料で150円であります。
ホームレス締め出し作戦で大阪市が有料にしたんであります。
カラオケ騒音事件やらで、立ち退かしたりと問題が多かった所でもあります。

現在は、静かで、人も少なく、安心してくつろげる所になりました。



公園内に大阪市立美術館もあり、「フェルメールの真珠の耳飾りの少女」で賑わった所でもあります。

当時、私も観に行きました。凄い人だかりでありました。

大阪市立美術館


現在は岸田劉生展をやっております。


園内は平日ともあって、閑散としており、動物たちもあまり出ていなかったですね。
出ていても、元気がなく、なんかかわいそうな気も致します。



         



         

 

         



         



阪神高速道路の下にあるんですよね。


           

読売テレビの「す・またん」で紹介されていたシロクマで、メスといっしょにいる所で、メスがオスを突き飛ばして怪我をさせたという放送だったんです。

現在は、奇数日にオス、偶数日にメスと交代で出ているみたいであります。
ちょっと、二頭の様子を楽しみにしていたんでありますが、残念であります。


         



フラミンゴだけが、綺麗な動物園であります。


         



         



         



         

You Tube KIc「大阪市天王寺動物園(ニシキヘビ)28秒」




ちょっとわかりにくいですが、顔のアップであります。怖い・・・         

         



         

この写真だけ見れば、山奥のように思えますが、市内の町ん中であります。


         

上は、阪神高速が走っております。




こんな所で一生おくるなんて、ほんと、幸せなんでしょうかね?

         




    You Tube KIc「大阪市天王寺動物園(ライオン)48秒」


         

キリンは、屋内にいて、おしりを向けて不機嫌そうであります。


         

向うに見えるのは、通天閣であります。


         



         

17時閉館であります。
子供たちには、夢がある動物園なんでしょうが、所詮ペットと同じで、まして、野生の動物なので、なんか人間のエゴで老人ホームのように生かされているのが、印象的でありました。

いつかは、人間も白人、黒人、黄色人種とおりに入れられ見世物になるやもしれません。
人間よりもっと強い生き物か宇宙人に・・・?




大阪市天王寺動物園HP






          「ぶらり散歩」履歴インデックス

この記事についてブログを書く
« NHK社員の平均年収って、... | トップ | 「鉄人28号モニュメント&... »

ぶらり散歩」カテゴリの最新記事