寿命時計は、午後7時53分24秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

「お城と桜」大阪城公園 2017.04.06.

2017年04月06日 22時00分00秒 | ぶらり散歩


     「ライトアップっていいね・・・でも、雨で夜は寒い!」2017.04.06.







                    



豊中市にある司法書士さんの事務所に行った帰りに、大阪城の桜がいいカンジで咲いているという事で、ちょっと帰る前に寄ってみることにしました。



豊中市は、関西でも有名人が住んでいたりとか、環境の良い町で、大阪府内で住みたい町としては上位に入るんですが、森友事件で全国に知られ、イメージダウンは避けられないでしょうね。



でも、私の住んでいる東大阪よりだんぜん住みたい町ですね・・・特に千中(千里中央がいいですね・・)



・・・っと、云う事でJR大阪城公園で降りたら、あら、雨がパラパラと降って来た。
天気予報でも夕方から降るとは言っていたが、早くも4時頃降って来ました。



でも、多くの人が花見に雨でも気にしないで、来てましたね。
外人さんも多く、乳母車で来られている人も見かけましたね。



雨という天気予報なのに、傘を持って来ない人も多く、アベックでもコンビニ袋を持って花見をしようとするカンジの人も居て、なぜ傘を持って来ない?・・不思議であります。



雨も小雨とはいえ、これから本格的に降って来る予報なので・・スマホで雨雲を見たらスッポリと覆われている(スマホは便利や!)・・・もう蓬莱の豚まん買って帰ろうかと思ったんですが、6時からライトアップという事で、せっかく来たので無理して待つことにしました。



西の丸庭園(ここだけ有料350円)に入り、中央のお城が一番見える所で待ちました。
城内は、露店があっちこっちあったりとか、バーベキューが出来る場所も有り驚きます。西の丸庭園でも露店4店舗ですがありました。



たこ焼き8ケ、500円・・・高!



ライトアップされた大阪城は、昼間観るとそんなに大きく感じないですが、暗闇がバックのせいか、ひと際大きく雄大に存在感を現していますね・・・綺麗です。



お堀に水面に映る姿は、なんかいい写真が出来たような気がします。
風流な気分で俳句が読めそうな・・・



それでは、お城と桜の写真を観て下さい。











               












































               














               








もう、7時半頃までいて、雨も本格的に降って来るし、寒いし、腹減るし・・・という事で帰り始めたら、まだどんどんと雨なのに人が城内に入って来る人が多いんですね・・・傘さしてなくて・・・もう、根性としか思えないですね・・・



私は、京橋まで歩き、京阪モールで豚まん4つ買って帰りました。(^-^)




          「ぶらり散歩」履歴インデックス






この記事についてブログを書く
« 「たまには、映画館もいいも... | トップ | 「絶景!300mの世界」明... »

ぶらり散歩」カテゴリの最新記事