ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

新米をたべたよぉーーん♪

2008-10-26 21:53:54 | 銀のこと
 コイン精米所 



先日、ゆずってもらった、玄米を精米するために銀ちゃまと一緒に、きちゃった~~



コイン精米所

 


alice界隈は、、、缶ジュースの自動販売機のように、お米の精米機が道路脇に



どーーーんっておいてあります



aliceも初の体験なので、、、くわしーーーくレポートするね



まず、精米機の中に入ると。。。



このような説明書きがあって。。。。



コインを入れて、、、玄米を入れて。。。。スタートを押す。。。。



だけ 

  


そうするとーーーー



白米が出るところがあって、、、、1分くらいするとパラパラと米がでてきます

  


お米のBefoer  After ざんすよ


  


まぁ~~~まぁ~~まぁ~



すっかり色白になっちゃって、、、垢抜けちゃったわねぇ~アナタ。。。



うちの銀ちゃまもワクワクですよ





母いわく、、、新米はお水すくなくていいらしく。。。



ちょっとお水少なめにしないとね。。。




今朝、おにぎりにして食べたんだけど、、、、



もうぅぅ~~犯罪的なうまさでしたっ



そして、、、alice手作りのおにぎり弁当はワンズに・・・




な~~んでかなぁ~~~



理由は次回UPするね



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーママ)
2008-10-27 12:26:23
うちのダンナちゃんの実家界隈にもこの精米機があって初めて見た時にはすごく感動したのを覚えてるわよ~~、お子ちゃまも喜ぶのよね^^
で、精米仕立ての白米って熱いよね(?)んでもってうまぁ~いのよねぇ~~~。
いいないいな、白米は日本の心。。おかずなんてなんもいらないわ~~だよね。。
おにぎりもかわいいね^^で、なんでワンズのお腹に入っちゃの!?気になる~~。
↓↓おそろいの和ちっくなお洋服もかわいいね~。。
返信する
Unknown ((け))
2008-10-27 20:23:39
新米でも、生産者から直接手に入れたものは特においしいですよね。味はもちろん、香りも艶も格別だったのでは?

我が家も明日、新米購入予定です。楽しみ。

銀ちゃんやっぱかわいい(←多分このコメントしつこく書き続けそう)
返信する
Unknown (クロリス)
2008-10-27 21:55:30
こんな機械が有るのか
お米、ピカピカなったじょ
とっても美味しそうでし
銀ちゃんもお手伝いして、得意気なお顔可愛いでし
返信する
Unknown (さちっす)
2008-10-27 23:06:49
はぁ~~
日本人に生まれてよかったよぉ~新米君ですよね

つきたての、新米
また、格別よね

おにぎりうんまそうっ
ピクニックでも行ったのかなぁ???

つづきを楽しみに待つとします

↓のタルタル、、アシュかと思いましたよ~
ラブちんおんなじおんなじ
返信する
Unknown (alice)
2008-10-29 23:49:06
ボーママさんへ
やっぱりですか
alice界隈も精米機はあっちこっちにあるんですけど、、、
使ったことなかったので、面白かったです。。。
そのお米もすっごく美味しくて
つやつや。。。ピチピチなんです!!

いやぁ~。。。新米パワー恐るべしです
返信する
Unknown (alice)
2008-10-29 23:52:20
(け)さんへ
どうでしたぁ~
新米GETできました??
よくお店でうっている。。「新米」ってのは毎年たべてるんですけど、、
今回、本当に玄米新米ははじめてだったので、、、
まじ。。。おどろきのウマさでした。。。

次に興味があるのは天日干ししたお米
ゆずってもらったお友達にきいたら、
今回のお米は機会で干したらしいので、
来年は天日干しを食べてみたいなーーっておもいます(人間ってよくばりだわ。。)
返信する
Unknown (alice)
2008-10-29 23:54:40
クロリスたんへ
そうなの、、、
缶ジュースの自販機と同じかんじでニョキって立ってまし
銀ちゃまは自慢げな顔してましが。。。
殆ど手伝ってないでし、、
でも。。新米がはいった袋にハナをくっつけて
くんくん隊してまし。。。
すっごくウマいって証拠だじょ
返信する
Unknown (alice)
2008-10-29 23:57:15
さちっすさんへ
マジ??
タルタル度数、アッシュちゃんと同じ??
この前、友達とあったら。
「かわいいぃ~、そのマフラーどこでかったの??」って目が悪い子だったけど。。。
ラブちんのタルタルだったの

さちっすさんはもう、新米たべました??
うまいよねぇ~~
返信する