ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

駆け引き

2009-01-11 12:50:46 | オールスター
  広角に挑戦 





いつも、ワンコを撮影する時は、レンズは24-120mmの標準レンズを使っています。


でも、今日はワイド 12-24mmをつけてお散歩に行きました。。






Fisheyeではないけど、、、被写体にぐぅ~~って近づいて撮りたいなぁ~って思って。。。











ラブが。。。BOO-BOOおもちゃをくわえてます。。。






で、、、銀が狙ってます。。。






ラブちん   銀ちゃま・・・





              








どうやら、、、、失敗したみたいです







ところが。。。すぐに、ラブちんポイって。。。するんです。。。





で、、、銀ちゃまが拾って、、、、また逆バトル。。。



ってのを延々と続けるんだなぁ~~~



そんな駆け引きを楽しんでる2ワンって事に最近気づいた、aliceです。。。



銀ちゃまがいてくれて、、、本当によかったなぁ~って思うのです
(理由はココね。)




帰りはヤギみるく飲んで帰ってきました










帰ってくると、、、





にゃんぱと松ちゃんがハート型になって寝てました。。。


平和よのぉぉ~~~


追記:広角って、、、露出が難しいみたい。。



ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((け))
2009-01-11 18:22:33
実はずっと聞きたいと思っていたのですが、ラブちんと銀ちゃんと松ちゃんって一体どういう順位なのでしょう?
犬の上位下位って、体の大きさでも力の強さでもないらしい、と聞いたことがありますが・・・
ラブちんの方が銀ちゃんより上位かしら?と思いつつ松ちゃん一番体はちっちゃいけれど、実は上位だったりする?とか一人で悶々と考えることがたまにありでして・・・。

にゃんぱちゃんと松ちゃん、まるでやらせのような愛らしい姿。ふふっ。
返信する
Unknown (ころ助)
2009-01-11 18:26:34
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪
ありがとうございますぅ~♪
当たったぁ~ヽ(^o^)丿
抽選なんて当たった事のないわたし・・・
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
凄い♪

銀ちゃま♪
オモチャの取り合いしたって
ラブちゃんを守っているんですねぇ~
大きい子ちゃんチームと小さい子ちゃんチーム
互いに仲良しだぁ~ヽ(^o^)丿

それにしても立派なカメラですねぇ~
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-01-11 19:08:32
レンズかぁ・・・。
まだ『欲しいっ!!』とは思ってないんだけど、そのうちなるのかなぁ・・・。
怖い

そのラテックスのおもちゃ、好きだよねぇ~
マヤもだ~い好き
でも飲み込まないか心配でもあるのよね
ラブちゃんは大丈夫
マヤも今のところ大丈夫。
でもやってしまってからではね・・・。
でも、コレが大好きなんだし
意地悪です
もっと大きなコレがあるといいのにね
返信する
Unknown (みにもか)
2009-01-11 20:16:23
いまさらですが、aliceさんはカメラに凝っていらしたんですね。最低限のデジカメでしか写真撮ったことない私としては、ちんぷんかんぷんです。
銀ちゃんもラブちんも、お互いが大好きなんですね!こうして延々と遊ぶんでしょうね、かわいい。私は飼い主だけ命の犬より、犬同士で延々と遊び続ける姿が大好きです。ミニーも昔はそうだったんだけどな・・・
返信する
・・・ふむふむ。。 (ちょい吉)
2009-01-11 21:47:05
「広角って露出が難しい」
まだそのコメントの意味するところが、理解できないねーちゃんです(笑)
今日もTSUTAYAでデジカメの本を買ってきて、熟読していたところなんだちょ。
ようやく「絞り」と「露出」と「シャッター速度」の相関関係が理解できた・・気がする・・かもしれない。。。
まだレンズもカメラも、1個ずつしか持ってないけど・・
いつかいろんなレンズを使い分けて、いろんな写真を撮れるようになりたいな!
来月、プチ旅行に行く予定なので♪それまでにはなんとか使いこなしたい!というのが取り急ぎの目標だちょ♪

にしても、やっぱりわんこって沢山いるほうがたのしいよねぇ♪
ラブちんと銀ちゃんのやりとり・・見てても飽きなそうだ!
残念顔の銀ちゃんの「ペロリ」、ちょいにも負けてないちょ(笑)
返信する
Unknown (cotaママ)
2009-01-11 23:15:29
にゃんぱと松ちゃん、おしりあい~ですね
いつか、にゃんぱにもお会いしたいものです

ラブちん、やさしぃ~!
遊ぶ仲間がいるっていいですねー
コタにもほちいなぁ
そこで質問
ラブちんと銀ちゃん、今まで、激しいケンカとか
した事ないんですかぁ


返信する
Unknown (めり姉)
2009-01-12 00:21:51
銀ちゃん、大活躍なんですね☆
らぶちゃんを守るナイトだなんて、かっこい~♪

ラブちゃんも、いつも一緒に居てくれて、
遊んでくれて、守ってくれる銀ちゃんが居て、
心強いでしょうね~☆

銀ちゃんも、ラブちゃんが居てくれたから、
臆病が克服できたんですよね~。

素敵な関係なんですねー♪♪♪

↓の、銀ちゃん、スペシャル散歩の習慣が付いちゃったのねぇ。。。
人(犬)生って、きびしいね。。。銀ちゃん。

でも、私も今週1週間は長ーーーく感じたよぉ。。。

明日もお休みだから、スペシャル散歩連れて行ってもらえるのかな??

ラブちゃん&銀ちゃんで楽しんで来てね~♪
返信する
Unknown (wulm)
2009-01-12 17:19:26
うふふ・・面白いですねえ。
やっぱ沢山いると楽しいかもですねえ。
一眼欲しくなってて色々見に行ってますが何せ素人だし
何が良いでしょ??
見てたら一眼では無いですがCASIOのEX-FH20ってやつ
結構面白そうで・・目移り状態でございます。(笑)
返信する
Unknown (alice)
2009-01-12 22:23:22
(け)さんへ
ですよねぇ~~
実は、、、ワタシもワンの上下関係にとっても興味があるんです

で、、、結構、観察していると、、、
ラブ&銀は。。。
ほぼイコールでしょうか。。。

でも銀ちゃまはラブに気を使っている感があります。。
で、松&銀は。。。
松の方が銀に従っているようです。。。
結果

ラブ=銀>松って感じですよぉ

へへへ、、、オシリをくっつけて寝てるのをみるだけで、しあわせぇ~~です
返信する
Unknown (alice)
2009-01-12 22:26:00
ころ助さんへ
ははは、、
ホントたいしたものぢゃないので、、、

ところで、ころ助さん、住所わからないので
メールくださいね

そうそう、、
住居空間が、ラブ&銀(1F)、松&にゃんぱ(2F)なので、なんか
自然に仲良しペアができちゃったみたいです。。。

カメラですね、、、
カメラ負けしないよーに、がんばらなくちゃ
返信する