ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

ひ・・・ひらめいた!! 梅干つくりするどぉ~~

2008-07-20 22:26:15 | らぶ&銀
ヒラメキ



この写真はね・・・5月のころなんだ・・・


aliceがいつも行く、公園には5月の頃、ポピーが満開になるお花畑があります。。




そのお花畑には3本の木が立ってます。。。


春には桃色のキレイなお花が咲くのです・・・


その木は今・・・



良い香りの果実が、いっぱーーーいおっこちてるぢゃないのぉぉ~



そうなのです、、、先週かな、、、プラムっていってた果実・・・





プラムはね・・・プラムなんだろーーけど、、、





らしーーのです・・



で、、、誰も何もしないから、、、おっこち放題。。。



で。。。alice母に相談したら、、、、



 拾って来い って指導が入りましたっ・・



aliceもなんだか拾わなくちゃいけないって気分になってさ。。



しかもさ、梅干が出来るらしく、母指導の元 



梅干つくりにTRYなのよぉぉ~



とはいっても、、、自分ところの木じゃないから、早朝コソドロのように



梅を拾う、1人と1匹・・・

 

 


が・・・ここの公園、、パークゴルフ場もあり・・・



ゴルフをしに来たおっちゃんに。。。


おっちゃん: 「その梅食ってみろ~、うめぞぉぉ~」


alice: 「え??? 生の梅ってすっぱいんですよね?」


おっちゃん: 「そのくれーー、あがくなれば、すっぱぐねぇ~」


alice: (ガブって食ってみる)



alice: 「すっぱいですよ」



おっちゃん: 「んだが・・・んだども、青梅よりいいんだじゃ~~ありゃ~駄目だぁ~」



わかるかなぁ~、、、、わかんないときはおしえてにゃ・・ 解説するよぉ~



本日の収穫だよん



(ラブちん、帰ってきてから、盗み食いしました。。すっぱいよ)





ところで、、、、



alice、、夏のボーナスで、かっちゃったよNEWパソコン



aliceは重いデータは外付けのハードディスクへ保存してたのですが、、、



アクセスが遅いのがいらいらして、、、、


DELLのXPSを買いました。。。。HDを増設して1.5TまでUPしたんだけど、、、






いろいろと不具合発生して、、、対応中。。。



もっと分かりやすい取説にしてよぉぉーー



じゃ、次は梅干漬けをUPするワン



じゃあ、またねぇ~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o)) (HappyWan(eva))
2008-07-21 00:14:59
aliceちゃん梅干作りに挑戦なんだね~
実は私の所本場です。
そう和歌山は南部町の隣の市在住なんですよ~
だ~か~ら~6月頃には道にいっぱい落ち梅があってね、拾って持って行くと買ってくれるところもあるんだよ~

青梅は毒(渋みと体に悪いものがあるらしい)があるので食べちゃダメだよ。
生で食べるのは赤く熟した実だよ。
でもこっちは生では食べないけどね・笑

ラブちゃんオリコウサンだね~
じっと待ってる姿が超可愛い♪
返信する
Unknown (Cotaママ)
2008-07-21 00:48:33
梅干作り、面白そうですね!!
そしたら、梅酒はどうなのかなぁ~???
作れたら、最高だね

ラブちんが水浴びしてる、穴場はどのヘンにあるのですか?それに、蛍がいるなんて
ステキです

ブログ1周年おめでとうございまーす!!
いつも、楽しく拝見させてもらってまーす
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2008-07-21 10:48:15
すごい!いっぱい落ちているんですねぇーーっ。黄色く熟していて美味しそうな梅干しが出来そうですねぇーっ。

DELLは私も使ってますが、取説は無いに等しいですよね。ココのはそういうの不要な人が買うとこらしいですよぉー。(^^;←私、必要な人。

でも、私も以前HDDの増設やOSの変更した時にDELLのサイトでシステムのチェックとかして何なとかクリアしたことがあるので、一度DELLのサイトをチェックされるとイイですよ。何か参考になることがあるかも知れません。

新しいパソコン、イイですねぇーっ。(^^)
返信する
梅はうめ~ (SUCI)
2008-07-21 13:07:08
あはは…。か~なり寒いギャグを飛ばしてしまったなり。。。
ゴメンクサ。。。笑
しっかし、大量の梅ちゃんだね~~~~!
そりゃ~!梅ッシュをつくるっきゃないっしょ!!!
良いな~!良いな~~~~~~!!!
オラも、自家製梅ッシュ飲みてぇ~だ~~~~~~

あっ!aliceしゃん聞いて~~~~~!!!
SUCIちゃんもね、ジャポンに帰った時、外付けのハードディスク買ってね
バリでワクワク・ドキンチョしながら取り付けたらね…
ハードディスクから、ボアッと煙がモクモク出てきて3秒で壊れたなりよ…
もう泣きそうになったでつ~~~~~~~~!!!
オラのノートパソ吉、おさしん多すぎてパニクッテます。。。
aliceしゃん、色々おせーてぇ!!!
返信する
Unknown (alice)
2008-07-23 00:24:41
evaたんへ
そぉぉ~なんだぁ~
evaたんところ本場なんだねーーー
前にまぼろしの梅干って事で1個1個包装された梅を買ったことがあったんだけど、、、うまうまだったなぁ~皮なんてすごーーく薄いの!!
いつも母の梅干たべてるんだけど、、、
かてーーの、ちょっぺーーので、なんでこうも違うのかなぁ~って今回はその答えを探す旅にでたのです、、、
ぷぷ、、、うまく出来るかな。。。
青梅は危険なんですね、、、注意なんですね・・・
返信する
Unknown (alice)
2008-07-23 00:29:16
Cotaママさんへ
マジですかぁ~??
ふれあい広場
だよ
具体的にはね~、国道4号線沿いでアメリカン
あるじゃないですかぁ~
その付近を通過して、橋をわたって、すぐを右折なの
すると、テニスコートとかあって、お花畑があるんですよ。そこなの。。
すっごいいいところだよ
梅干GOOな出来だったら、おすそ分けしますよ
返信する
Unknown (alice)
2008-07-23 00:34:59
おちゃちゃさんへ
DELL・・・苦労しましたぜ。。。
今回、HDを増設した目的はね、、、
バックアップをとりながら使いたくてね。。ミラー設定に関して、書いてないっ
結局カスタマーサポートに電話して、いろいろ教えてもらっちゃいました。。。

最近、よかれと思って行動すると、、、思いがけず、、ハマってしまい、、苦労すること多いわぁ~

返信する
Unknown (alice)
2008-07-23 00:38:38
SUCIしゃんへ
ほほほほ・・・オラもおっこちてる梅で梅干と梅酒できるかなぁ~ってルンルンしてたらさ。。。
母いわく、、、「酒は無理だ」なぬ・・・??
どうやら、梅酒は「青梅」だけらしーーの。
しゃーないから、「梅干」だもんね。
うまくできるといいなぁ~わくわく

外付けHDはパソとUSBでつなぐタイプのものですか??それとも電源とるタイプ??
なにかわかんないところはメールでおせーてちょ
返信する