0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

世界遺産「平泉」

2012-06-09 16:14:56 | 旅行
旅行八日目。
最終日は東京に帰る途中、世界遺産「平泉・中尊寺」
に立ち寄りました。

中尊寺は2回目でしたが、前回は金色堂を観ただけ
でしたので、今回はゆっくり拝観しました。

表参道入口


「月見坂」

伊達藩により植樹された樹齢300~400年の杉並木
が続きます



中尊寺「本堂」






「野外能楽殿」

「能舞台」








「讃衡蔵」中尊寺に伝わる文化財・宝物を永く
後世に伝える“宝物館”


「金色堂」



「経蔵」



「旧覆堂」


今回の旅行は、いろいろな目的を持って行動し
ましたので、少しハードな日程になってしまい
ましたが、非常に“有意義な旅”ができました。

お膳立てして頂いた“盛岡の皆さん”長い滞在
大変お世話になりました。

お陰様で“心に残る”旅になりました。
有難うございました・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜(姫竹の子)採り | トップ | OB会旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事