津市 眼鏡店 オプトハウスmiyata

三重県津市西丸之内5-12
TEL:059-228-5547
AM10:00~PM6:30
水曜定休日

今年も東京へ!

2016年04月14日 | 展示会

春の眼鏡展示会が東京・渋谷を中心に、今年も各地で開催されましたよ~。

さっそく1日掛けて、いろいろな会場を巡ってきました。

主だった所をご紹介しますねー。

まずは 「G」 というドメステック・ブランド10社が集まった合同展示会なんですが、

BJクラシック・コレクションのブースの様子です。

アポの時間ピッタリに行ったんですが、浜田社長まだ忙しそうに接客中でした。

新型モデルをがっちり仕入れして、最後にツーショット。^^

次に、渋谷ヒカリエで行われていた 「COME」。

こちらは総勢40ブランドが集まる大所帯の展示会です。

ここでも個性的なブランドをいろいろ見て回りましたが、

大量生産的なメガネ作りをしているメーカー・ブランドはひとつもないです。

プロポデザインのデザイナー石田氏。

金髪^^;になっていて驚きました。

まだお若いですが、女性の美しさを引き出すデザイン力は凄いです。

プロポデザインの新型モデルとリピートオーダーをした後、

えーと、途中休憩やら何やらいろいろ挟みまして^^、もう最後の会場です。

表参道の1本路地に入ったやや静かな場所にある、

とってもお洒落なレンタルルームで行われているアキットの展示会です。

お部屋に可愛い植物やフラワーが飾られて、そこにメガネフレームやサングラスがディスプレーされています。

デザイナーの川上氏、奥様の智子さんと共に、アキット・ブランドの世界観を

素敵に表現されてます。^^

こちらでも、いかにもアキットと言える新型モデルと、超人気のリピートモデルや新色なども仕入れしましたよ。

そして貴重な「あのモデル」も1本だけですが仕入れ出来ました。

どうぞご期待くださいませ。^^

 

今年も充実した展示会巡りができました。

待っていては何も得られないということが、いつも実感させられます。

お会い出来たたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

入荷したモデルは順次ご紹介させて頂ききますね。

この記事についてブログを書く
« 本日2時閉店 | トップ | 遠近両用お試し会 »