津市 眼鏡店 オプトハウスmiyata

三重県津市西丸之内5-12
TEL:059-228-5547
AM10:00~PM7:00
水曜定休

ゴールデン10日間!

2017年04月27日 | お知らせ

ゴールデンウイーク期間中の営業予定をお知らせ致します。

営業日は以下の通りです。

28日(金) 29日(土) 30日(日) 1日(月) 2日(火) 3日(水) 4日(木) 5日(金) 6日(土) 7日(日)

要するにGW期間中は無休となっています。^^:

いつでも眼鏡の調整とかご来店くださいませ。

そして、GW期間中は 「HOYAスタンダードレンズ・シリーズを特別価格!」 というのをやります。

①近視用・乱視用レンズ 6000円

②遠近両用レンズ 16000円

③室内用中近レンズ 16000円

④パソコン・スマホ向きブルーライトカットレンズ 9000円

⑤サングラスなどのカラーレンズ 9000円

すべて2枚1組価格(税別)、薄型非球面・はっ水コート・UVカット付きレンズです。

期間は4月28日(金)~5月7日(日)。

いつでも視力チェック等お立ち寄りください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠近両用お試し会

2017年04月20日 | レンズ

「遠近両用お試し会」好評開催中です!^^

初めての方はぜひじっくりテストレンズで見え方を確認してください。

遠近両用レンズを長年ご使用のヘビーユーザーの方でも、意外に知らなかったこと、気付かなかったこと、

あるようですよ。

一人一人にベストなレンズを見つけてくださいね。

高額なレンズなら間違いない、といった簡単なものでもないですので・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻眼鏡

2017年04月17日 | フィッティング

最近は嬉しいことにフィッティングのご依頼が増えてるんです。

ご来店者の半数くらいはフィッティング調整のご依頼で、

またその何割かは他店お買い上げの眼鏡だったりします。^^:

変形が原因で具合が悪くなっている場合は、

まずそこをしっかり治せば掛け具合は元に戻りますね。

でも、最初からフィッテイングが合ってなかったりとか、

フィッティングそのものが何もしていない?と思われるものもあります。

何もしてないと大抵1日の間に何度も眼鏡を持ち上げる事になってしまうんです。

言わゆる鼻眼鏡っていうものですねー。

これは見た目の印象だけでなく、まず視野が狭くなります。、

そして物がゆがんで見えたり、耳の後ろが痛くなったり、

度数によっては眼そのものに悪影響を起こすこともあります。

心当たりのある方はぜひご来店お待ちしています。^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラシック

2017年04月15日 | アキット

 とても暖かくなってきましたねー。

今朝、安濃川沿いの桜はかなり散り始めていましたがまだまだ綺麗でしたよ。

津の桜も明日くらいまででなんでしょうかね。

今日はAKITTO(アキット)の女性のためのクラシカルモデルをご紹介します。

クラシックというと以前は男性のイメージだったんですが、

当店でも扱っているBJクラシック・コレクションというブランドは、

もう男女関係なく支持されているそうです。

で、今回のこのモデルは男性は掛けられません。^^

柔らかなシルエットのものと、深みにあるカラーのものと、

それぞれ女性らしいクラシックデザインが施されているんです。

 

AKITTO nuf LB

AKITTO nuf NV

AKITTO may1 BRB

AKITTO may2 RAG

ぜひ、お試しくださいね。

お店の地図はコチラ

      津市西丸之内5-12

      TEL:059-228-5547

      定休日 : 水曜日

      営業時間 : 朝10:00~夜7:00

      近鉄津新町駅より徒歩5分

      駐車場はお店のすぐ横です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国宝

2017年04月13日 | アート・文化

昨日の定休日は奈良方面に所要がありましたので、

三輪大社にも参拝してきました。

久しぶりに天候も良かったので、興福寺まで足を伸ばしました。

 

人の少ない場所を選んで撮影してますが、

境内は中高生の学生さんと外国人観光客でごったがえしてました。^^;

桜も満開で迎えてくれましたよ。

そして興福寺と言えばやっぱりこのお方に合わないとねー。^^

「興福寺国宝特別公開2017 阿修羅-天平乾漆群像展-」

普段は1体ずつの展示なんですが、今回の公開では阿弥陀如来像を中心に

26体の像がずらりと1か所に展示されていて迫力があります。

残念ですが、もちろん撮影はできませんのでパンフレットだけです。

6月18日までだそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加