ジャムリン笑顔で懸賞

懸賞や日々のことを綴ります

アサルト13 要塞警察

2006-01-26 11:07:04 | 映画
昨日 名古屋の中小企業センターで行われた アサルト13 要塞警察 の試写会へ行きました。

試写会応募して はずれ たので、オークションで購入して見に行きました。

STORY
激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。老朽化のため、その日をもって閉鎖される
”13分署”には警官ローニック(イーサン・ホーク)を含む数人の警官がいた。
そこに悪天候のため護送車が立ち往生し、緊急搬送されてきた
凶悪犯ビショップ(ローレンス・フィッシュバーン)ら4名の犯罪者達。
緊張の中、警官達と犯罪者達が新年の0時を迎えたその時、
”13分署”は謎の武装集団から襲撃を受ける。


この映画は、ジョン・カーペンター監督の「要塞警察」のリメイク版だそうです。

要塞警察

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


ます題名をみてアサルトって何?
調べてみました。
ASSAULT・・・・人・物に対する突然の激しい襲撃、攻撃 

アサルト・・・・そのとおりの映画でした。
すごい銃撃戦。容赦ない外部からの攻撃。
ハラハラ・ドキドキ系映画で、楽しかったです。

この人まで死んでしまうの あの人が裏切るの

13分署の中にいる警官・犯罪者、その他の人は、
全然違うタイプの人間に見えるのに似たよった感じだったり、
銃撃戦だけのアクションなどだけでなく、それぞれの人間にも注目してみてほしいです。

「コヨーテ・アグリー」に出ていたマリア・ベロも出演しています。
「コヨーテ・アグリー」は大好きな映画で何回も見たのに、イメージが変わってて
途中まで全然気がつきませんでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい(汗) (azamy)
2006-02-19 17:48:12
コメントを投稿したら文字化けをしてしまいました。大変に失礼しました上のコメントは削除して下さい

別のブラウザでもう一度書き直します。本当にスミマセン!!



アサルトの意味、そうだったんですね。なるほど!と納得してしまいました。

激しい銃撃戦に息も詰まる攻防戦、なにをとってもおもしろくそしてまた緊張感溢れるいいお話でしたね!
azamyさん (ジャムリン)
2006-03-01 11:10:03
コメント遅くなってごめんなさい。



面白い映画でしたね。

銃撃戦のある映画は、大好きです。

スッキリしますよね。