ジャムリン笑顔で懸賞

懸賞や日々のことを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィジー留学

2007-08-14 22:10:15 | 
2年位前にオーストラリアに1ヶ月滞在しました。

目的は、友人に会うこととワーホリのための現地視察。
ワーホリって、不安いっぱいじゃないですか。
大金をはたいて行ってみて、想像と違うなんてことになったら大変。
いっちょ行ってみるか

場所は、シドニーからフェリーで数十分 サーフィンのメッカ マンリーです。
なぜ マンリーか?
シドニーで出会った友人にも よく聞かれました。

1.海が近くにある
2.語学学校に日本人が少なく ヨーロッパ系の生徒が多いこと
この2点で決めました。

が・・・・・・・
この選択が、悲劇を呼びました

英会話に通っていたので、英語は少しは通じるだろうと 
そんなに勉強もせずに行きました。
それが大誤算
言ってることが、わからない
はじめのうちは、ホームステイ先のママ・パパも親切だし
クラスの子とも片言で話をしていたが、だんだん話すことも嫌になり
最終的には、皆と遊んだり飲んだりしても 気持ちは


その時に出会った永住している日本人の方達には 本当にお世話になりました。

その出会いがなければ、数ヶ月後に迫った 実際のワーホリはなかったでしょう。

習うより慣れろ
バーに行って、自分でビールの銘柄を選び 注文する
道に迷ったら 現地の人に聞く
フリーマーケットでもお手伝いをしました

そして自分がきちんと話さないと人は理解してくれない。
日本とは違うというのを 思い知らされました。

日本帰国前日には、なんとオージ数人と一緒にご飯を食べに行ってました

1ヶ月だったけど、ワーホリ視察にはもってこいの いろいろなことが身に付いた
滞在でした。


英語が、話せれたら・・・・・・・
もっと1ヶ月を有意義に過ごせれたと思います。
落ちこんできた時間がもったいなかった。



フィジーで語学を勉強してからワーホリへ
英語が話せて行くのと話せないでいくのでは、天と地ほどの違いです。
私の実体験が語っています。

フィジーの人達も幼稚園から英語を勉強して話せるようになっているので
日本人と同じ。初めから話せる人達ではないことも親近感がもてますよね。



フィジーの語学留学に興味のある方は、サウスパシフィックフリーバード


いろんな国籍の人と仲良くなって、いろんな国のことを知ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マップツアー・ネイチャーワールド

2007-06-17 12:59:07 | 
ケニアに行った事はありますか?
私は、まだ行ったことがありません。

数年前に、ある1冊の本を読んでから、ケニアは私の1番行きたい国となりました。

マップツアーでは、マップツアー・ネイチャーワールドを催行しています。

私はその中で、ケニアサファリとドバイの休日9日間のツアーに行ってみたいです。


1番の旅の目的は・・・・・
ムパタ・サファリ・クラブに泊まることです。


ある1冊の本というのが、ムパタ・サファリ・クラブのことを書いた本なのです。
伊集院 静著 「アフリカの王
いろいろな壁にぶつかりながらも、その場所に皆が集まれる為のホテルを作りたいという
情熱でできたホテル。
そして野生の動物を動物園でなく生で見れる。
素敵です。

この本を読んでから行くと、よりマサイマラ国立保護区を楽しめると思います。

ワイルドな体験をした後は、リッチな気分になりましょう。
超リッチが国 ドバイへ
日本に帰ってきた頃にはセレブかも。


マップツアー・ネイチャーワールドでは、その他にも動物の宝庫マダガスカルなどの
コースもありますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WORLD WING AIRLINES

2006-08-04 21:19:45 | 
ドコモのサイトなんですが、
海外旅行をバーチャル体験できる面白いサイトを発見しました

WORLD WING AIRLINES
http://www.worldwing-airlines.com/




海外のいろいろな場所への就航路線があり、選んだ場所へ行くと
観光ガイド・クチコミ情報、クイズが楽しめます。
その都度、マイルが貯まります。
そしてマイルが貯まると、プレゼントに応募できますよ。
プレゼントには海外航空券とかもあるんです


私は自分で第2の故郷だと思っているバリ
飛んでみました。

来年に1人でバリのいろいろな場所を巡ろうと計画しているので、
クチコミ情報は、役に立ちました。
バリに行くにはインドネシア語も勉強していったほうがいいと言うクチコミ情報には、
私も賛成です。
インドネシア語を少しでも話すと日本人レートより安く物が買えたり、
値切りやすくなりますよ。

クイズもわからない問題が出て、まだまだ知識不足だな~と痛感
今からバリへ行く心の準備は、万全です


まだバリしか見てないのですが、
これからソウルやタヒチなど行きたい場所も、つぎつぎバーチャル旅行していきますよ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャワークライミング

2006-07-23 19:56:31 | 
顔以外 体すべてが筋肉痛です

昨日 パワーゾーンが主催しているシャワークライミングへ行ってきました。

シャワークライミングって知っていますか?
川を下流から上流へ登っています。
詳しいことは http://www.powerzone.co.jp/water/swc/swc.html

1dayコースに行きました。
梅雨の中1日の晴れ日でかなりラッキーでした。

午前中は私と友達、ガイトさん(リョウジくんとトミーさん)の4人でスタートです。
それでも水量が多くて、私には挑戦できないところもたくさん
数メートルの岩から飛び降りる、プリンセス抱っこをされ川の中で落とされる・・・
笑わせてくれたり、自力で上がれないところは、しっかり助けてくれたりで
安心して楽しめました。

お昼をはさみ、午後からは ハーフdayのお客さんも入り
5人+ガイト1名でスタートです。

お昼の時点で足がガクガクだったので、最後までやりきれるか不安だったのですが
どうにか やりきりました

まぁ ほとんどガイトさんの手を借りていたのですが・・・・・

午後はヘトヘトなので、楽な道を進みました。
そしてハーフdayのお客さんは男性で体力がある人たちだったので
水量の多い所を なんなくクリアしていました。
すごい・・・・・


金額は高めで1万円なのですが、最高に楽しかったです。
この夏 もう1回行ってもいいかな~と思っています。


トミーさんが、「家に帰って体重を量ると数キロ減ってるよ」って言ってました。
そして家に帰って量ると・・・なんと3キロも減ってました。
シャワークライミング すごし


1dayなら湯ノ山温泉からの送迎もあるし、名古屋からなら行きやすいですよ。

ぜひ オススメです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

潮干狩りin弁天島

2006-05-15 22:35:07 | 
昨日 会社の同僚と潮干狩りへ行きました。

弁天島は名古屋からだとJRの新快速で約1時間30分くらいです。
小旅行にはちょうどいい距離です。



昨日の天気は 風も吹いていました。
干潮の時間は最適(12:42)でしたが、潮干狩りには寒くて不向きな日でした。

寒くて1時間30分くらいしか貝掘りはできなかったけれど、
行く数日前にダイソーへ熊手を買いに行ったり、
電車の中で、たくさんおしゃべりしたり、
取った貝の大きさを自慢したり 楽しかったですよ

もうすこし暖かくなったら リベンジするつもりです。

今日の夜 あさりのお味噌汁でした。
自分で取った貝の味は、いつも以上においしかったです。


弁天島 潮干狩り情報
5月~6月の潮干狩り最適日
  5月・・・・16日・17日・24日~31日
  6月・・・・1日・8日~16日・22日~30日

料金 1000円(乗船料・貝を入れる袋)
   船に乗って潮干狩りができる場所まで連れて行ってくれます。
   次々 船がでているので そんなに待ちませんよ。

ロッカー 100円

熊手のレンタル 150円



コメント
この記事をはてなブックマークに追加