雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

無敵技ざっとまとめ

2015年01月17日 | 堕落天使 / Daraten

空中判定の技には触れません。
あと一度調べてからロクに調べなおしてないのでまだまだ間違いが多いと思いますー

・無敵…打撃(飛び道具含む)と投げに対して無敵
・打撃無敵…打撃に対しては無敵だが地上の投げで投げられてしまう
・上半身無敵…上半身のみ打撃無敵

■クール
TSK … 発生5F 1F~6F(2段目発生まで)無敵
通常版バッドラック 発生26F 1F~25Fまで打撃無敵
MAX版バッドラック 発生10F 1F~9Fまで打撃無敵

TSKはクッソ引き付けたら膝もちゃんと落とせる程度には無敵あり。
というか全キャラ通してみると最高峰の性能。
問題は入力の都合で必ず立ち状態を経由する(=引きつけて出すと立ってるトコを潰されやすい)ので
しゃがみ技を空振ってる間に先行入力でコマンドを完成させておくetcの工夫が必要。

バッドラックは無敵があってもねぇ…って感じ。
通常版は当てても反確っぽいし、無敵を活かすような距離で使う技じゃないと思うしね。


■ハリー
ウエイストオブタックス … 発生5F 1F~4Fまで打撃無敵、5F~6Fが上半身無敵

出がかりに無敵はあるものの、攻撃判定発生と同時に上半身無敵になるので下段技と相打ちになりやすい。
その上判定の位置も高いので2弱Kその他の姿勢が低い技には一方的に負けたりする。
ミサイル無くなることも含めてやっぱデストラクションに回すべきだよね。


■タロウ
ハーレムシャッフル … 発生6F 1F~11Fまで打撃無敵
ブレスレス … 発生6F 1F~5Fまで打撃無敵、6F~10Fが上半身無敵

ハーレムシャッフルは初段のツッコミが出てる間が打撃無敵。
持続している間も打撃無敵なんでカタログスペックで見れば最高クラスの技。
限界まで引きつけて無敵ある技を出すと負けか相打ちになりそうなんだけど、
なぜか結蓮のライジングトーキックは無敵時間中にツッコミを受けて負ける。
灰児の嘆きの白や他キャラの超必なんかではハーレムシャッフルの負けor相打ちになるので
今のところライジングトーキック固有の問題っぽい。

ブレスレスは引き付ければ対空になりそうだけど相打ちが多いんですよね。
・初段は地上の低い位置に判定が出る
・対空として機能させやすいのが2段目以降の判定
・ダメージ高いのが頂点付近なので相打ちだとカスダメ
こんな感じで対空としてはイマイチっぽい。
やっぱ連続技のお供やね。


■結蓮
ライジングトーキック … 発生5F/6F(弱/強) 1F~4F/5Fまで無敵
スターライトダンス … 発生11F 1F~10Fまで打撃無敵
ムーンライトキック … 発生17F(背後方向9F) 1F~9Fまで打撃無敵

ライジングトーキックは発生と同時に無敵が切れるものの投げに対しても無敵。
うん。優秀。
他の2つも発生と同時に無敵切れるし相打ちがおいしくないので切り返しには向かない。
リスクが低いっちゃ低いのでスターライトダンスぶっぱならアリだけど
貴重なゲージMAXを捨てることになるからなー


■結蘭
Y.S … 発生18F 1F~17Fまで無敵

1Fコマンド投げがあるので無敵とか割とどうでもいい。


■ロッシ
万駐印 … 発生13F 1F~12Fまで無敵
首語呂 … 9F~30Fまで打撃無敵 (ただし追加を出した場合はその時点で無敵時間が消滅。追加は27F~)
蟲子蔵 … 発生4F 1F~5Fまで打撃無敵 ※1F目足元に攻撃判定あり
首牙離 … 発生24F 1F~23Fまで打撃無敵

万駐印はリスク・リターンが合わないんじゃないかとか。
使うなら弱だけどガードされるとちょっと悲惨。
蟲子蔵はしゃがみ食らいだと残念なことになりやすいので無敵はあってもぶっぱは微妙。
1F目の攻撃判定は謎そのもので面白いんだけどねー
首牙離はまぁ…一応あるよって程度なんで…


■鬼瓦
男一匹暴走ケンカ空手 … 発生16F 1F~15Fまで打撃無敵
通常版ドス竜 … 発生15F 1F~14Fまで打撃無敵
MAX版ドス竜 … 発生16F~ 1F~最短15Fまで打撃無敵

男一匹~はしゃがみ食らいだと以下略。
気になるドス竜は長い無敵時間あり。
MAX版は少し跳ねて移動するので発生はちょっと遅くなるけど、手刀の前に空中判定の時間があるので
そこの辺りは地上投げで投げられません。(空中投げで投げられる)
低姿勢技だとスカっちゃうので、やっぱりぶっぱよりジャンプ攻撃後に重ねる方がいい。


■灰児
嘆きの白 … 発生16F 1F~15Fまで上半身無敵
死神のサングラス … 発生7F 1F~6Fまで打撃無敵
絶望という名の地下鉄 … 発生22F 1F~21Fまで打撃無敵

嘆きの白は全身無敵であって欲しかった…
下段が安いキャラにはガンガン使っていけるんだけどねー
一応対空にも使えるレベルだと思うし十分良技だけどねー

サングラスは相打ちがおいしいのでもうちょっと伸ばしたい。
地下鉄は忘れろ…


まー今のところそんな感じです。
ボチボチと動画の素材撮りしながら訂正要る所は訂正してく感じー 


post a comment