雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

堕落天使フレーム表 - クール

2014年11月29日 | 堕落天使 / Daraten

■通常技

技名 基礎数値 硬直差
発生 持続 硬直 全体 ガード 通常時 MAX時
立ち 弱P 6 5 10 20 +3 +1 +10
弱K 8 4 19 30 -7 -8 ±0
強P 10 4 29 42 -14 -3 / ±0 +5 / +35
強K 10 7 35 51 -24 -13 / -10 -5 / +25
しゃがみ 弱P 5 3 10 17 +12 +6 +15
弱K 7 3 15 24 +7 -4 / +1 -4 / +10
強P 7 9 14 29 +2 +9 / +12 +17 / +47
強K
(裏しゃがみK)
7 4 30 40 -9 -2 / +1 +6 / +36
レバー入れ 6強P 15 5 35 54 -21 -10 / -7 -2 / +28
6強K 14 8 36 57 -33 -22 / -19 -14 / +16
3強K 12 5 30 46 -10 ダウン ダウン
立ちP 6 5 35 45 -34 +28 +28
立ちK 10 7 36 52 -33 ダウン ダウン
しゃがみP 5,6 1,4 21
17
30 ±0
+4
+7 / +10
+11 / +14
+15 / +45
+19 / +49
エスケープ P 8 (21) 4 36 47 (60) -15 -8 / -5 ±0 / +30
K 11 (24) 3 29 42 (55) -19 -8 / -5 ±0 / +30
昇り 弱P 2 15 -- -- -- -- --
強P 5 4 -- -- -- -- --
弱K 4 8 -- -- -- -- --
強K 7 4 -- -- -- -- --
降り 弱P 4 10 -- -- -- -- --
強P 7 6 -- -- -- -- --
弱K 3 10 -- -- -- -- --
強K 7 7 -- -- -- -- --

弱技は優秀なんだけど強技がなー
短縮対応の通常技は裏しゃがみPしか見付けられず。
短縮幅は4F、コマンドが溜め、スイッチング経由しないと出せないという三重苦で
狙ってもしょうがないレベル。

他キャラには見られない特徴になるかもしれませんが、
強技の殆どが「見た目よりも持続時間が短い」のです。
3強Kとかも滑ってるグラフィックの前半部分しか攻撃判定を持ちません。
ガードで-10Fだからリスク・リターンが釣り合っててイイ感じなのは間違いないと思います。


■必殺技

技名 基礎数値 硬直差
発生 持続 硬直 全体 ガード 通常時 MAX時
ダーツ オブ ブラック
(弱)
19 -- 34 +17~ +11~
ダーツ オブ ブラック
(強)
12 -- 48 -4~ -10~
サマーソルトキック
(弱)
3,8 5,13 30 50 -23 ダウン
(-23F 着地後+10F) 
〃 (弱・持続) 8 13 -- -- -- -11 / -8 -3 / +27
サマーソルトキック
(強)
3,5,8 2,3,14 34 55 -25 ダウン
(-23F 着地後+10F) 
T.S.K. 5~ たくさん 39 161 -33 ダウン
(-31F 着地後+4F)
バッドラック 26 -- 89 -31~ -15F~+39F
T.S.K.
(MAX)
5~ たくさん 39 209 -33 ダウン
(-31F 着地後+7F)
バッドラック
(MAX)
10,81 -- 109 +4~ +29F~+60F

ダーツ~の数値は前に出した時とちょっと変わってるかも…

必殺技2つの溜め時間は34F。弱ダーツ~を4溜め61Pで出せば
技中に2溜めが完成することになります。
超必殺技は40F間溜めなので結蘭の超必よりは出しやすいハズ。
T.S.Kは3溜め64強Kでも出せるけどバッドラックは1溜めだとダメ。
4溜めが40F間ぶん必要なのですよ。
気になる溜め分割の受付時間は必殺技/超必共通で16Fっぽい。
ダーツ~とバッドラックの溜めが独立してるかは調べてない。
独立してたらいいんだけどなぁ…


弱サマーは初段ヒットでダウン、二段目のみヒットで仰け反り。
尻餅じゃないと不利なのがやっぱり危ない。
強サマーも三段目がスカるとダウンせず仰け反りで終わるのですが、
離れた所から手足の先を当てるようにしないと三段目スカは狙いづらいです。
対戦動画でも尻餅にスカるところはよく見るんだけどね。
なので立ち状態での三段目スカはデータ取れず。


T.S.K.のサマーの谷間には発生20Fまでの技で割り込める。
トランペット最大溜めは残念ながら確定しない。
(暗転中に入力してT.S.K.初段発生までに出せば決まるけどね)
あとちょっぴり重要なのが必殺技のサマーには無敵がないけど
T.S.K.には1F目から3ヒット目が出るまで無敵(打撃・投げ両方とも)が付く。
暗転までのブランク1F分を潰されなければだいたいの技には勝てるワケだ。
初段の発生以降も無敵が続くのか、無敵技とぶつけても負けることは無かったので
ぶっぱ推奨とはいかんけど頼れる切り返し技って感じですねー


バッドラックの有利フレーム。
密着ヒットでの最低有利とそこそこ理想的な当て方をした時の(ほぼ)最大有利を出しましたが
通常版は発生・硬直ともに積極的に狙えるスペックじゃないですね…
その点MAX版は発生早くなるし、当てる距離次第だけど2発目ヒット後の有利がハンパない。
画面端を背負った状況で当てれば追撃も決まるワケで…

1発目と2発目を連続ヒットさせるには1発目を5ヒット以上させないと(たぶん)ダメ。
クールが画面端を背負えば中距離からでも狙いやすくなる(と思う)ので
積極的にジリ下がりするといいさ!


post a comment