■通常技
技名 | 基礎数値 | 硬直差 | ||||||
発生 | 持続 | 硬直 | 全体 | ガード | 通常時 | MAX時 | ||
立ち | 弱P | 3 | 5 | 11 6 |
18 | +9 +14 |
+3 +8 |
+12 +17 |
弱K | 12 | 6 | 18 9 |
35 | +1 +10 |
-5 +4 |
+4 +13 |
|
強P | 8,11 | 3,4 | 32 10 |
46 | -9 +13 |
-4 / -1 +18 / +21 |
+4 / +34 +26 / +56 |
|
強K | 6,11 | 3,6 | 34 4 9 |
50 | -15 +18 +10 |
-8 / -5 +25 / +28 +17 / +20 |
±0 / +30 +33 / +63 +25 / +55 |
|
しゃがみ | 弱P | 5 | 5 | 9 6 |
18 | +11 +14 |
+5 +8 |
+14 +17 |
弱K | 6 | 5 | 15 6 |
25 | +5 +14 |
-6 / -1 +3 / +8 |
-6 / +8 +3 / +17 |
|
強P | 9,14 | 5,5 | 25 4 13 |
43 | -5 +16 +7 |
+2 / +5 +23 / +26 +14 / +17 |
+10 / +40 +31 / +61 +22 / +52 |
|
強K | 9 | 12 | 16 5 |
36 | -3 +8 |
+4 +15 |
+12 +23 |
|
レバー入れ | 6強P | 9,29,34 | 5,5,5 | 26 10 |
64 | -6 +12 |
-4 / -1 +17 / +20 |
+4 / +34 +25 / +55 |
6強K | 25 | 5 | 31 | 60 | -11 | -4 / -1 | +4 / +34 | |
3強K | 6 | 17 (4+13) | 32 | 55 | -24~-9 | ダウン | ダウン | |
裏 | 立ちPorK | 5,10 | 5,6 | 54 13 12 |
69 | -35 +7 +8 |
-28 / -25 +14 / +17 +15 / +18 |
-20 / +10 +22 / +52 +23 / +53 |
しゃがみK | 8,11 | 5,5 | 34 9 |
57 | -14 +11 |
-7 / -4 +18 / +21 |
+1 / +31 +26 / +56 |
|
エスケープ | PorK | 13 (32) | 6 | 24 6 |
42 (61) | -5 +13 |
+2 / +5 +20 / +23 |
+10 / +40 +28 / +58 |
昇り | 弱P | 4 | 15 | -- | -- | -- | -- | -- |
強P | 6 | 5 | -- | -- | -- | -- | -- | |
弱K | 4 | 15 | -- | -- | -- | -- | -- | |
強K | 11 | 4 | -- | -- | -- | -- | -- | |
降り | 弱P | 4 | 13 | -- | -- | -- | -- | -- |
強P | 7 | 8 | -- | -- | -- | -- | -- | |
弱K | 5 | 12 | -- | -- | -- | -- | -- | |
強K | 7 | 8 | -- | -- | -- | -- | -- | |
ジャンプ中2強K | 6 | 20 | -- | -- | -- | -- | -- |
投げキャン使えるキャラだと通常技でもこのぐらいの情報量になるのか…
うーん辛い。
6強Pは二段目が当たるか三段目が当たるかで微妙に数値が変わるけど
距離や姿勢に左右されるんであんまり気にしないでいいです。
3強Kは最初の4Fがヒットするとダウン、5F以降がヒットすると仰け反りになるんですが、
昨日書いたように仰け反りと尻餅が混在するんでガード時以外は省略。
持続の最終フレームをガードさせて-9Fと不利は不利なので多用は厳禁ですねー
■必殺技
技名 | 基礎数値 | 硬直差 | |||||
発生 | 持続 | 硬直 | 全体 | ガード | 通常時 | MAX時 | |
ドロップキック (弱) | 15 | 9 | 62 | 85 | -37~ | ダウン | |
〃 (転がり) | -- | -- | -- | -- | -58~ | ダウン | |
ドロップキック (強) | 19 | 9 | 60 | 87 | -33~ | ダウン | |
〃 (転がり) | -- | -- | -- | -- | -54~ | ダウン | |
脇固め (弱) | 14 | 1 | 7 | 21 | ±0 | ダウン | |
脇固め (強) | 14 | 7 | 7 | 28 | -1 | ダウン | |
ダッジ ア ブロー (弱) |
4 | 10 | 6 | 19 | 成立後23Fから必殺技キャンセル可能 (時間停止12F) |
||
ダッジ ア ブロー (強) |
5 | 20 | 8 | 32 | 成立後35Fから必殺技キャンセル可能 (時間停止13F) |
||
Y.S | 18 | 16 | 7 | 40 | -1 | ダウン | ダウン |
超脇固め | 5 | 2 | 12 | 18 | +7 | ダウン | ダウン |
結蘭もタロウと同じで必殺技の後に転がれます。
まあ転がれるのドロップキック後しかないけどね。
先日も書いたとおり、ガードされると超不利だけど転がれば確反はコマンド投げしか受けません。
基本的に転がりまでワンセットでその後EAを出すか出さないかの逆二択でいいと思います。
ワンコマンドのエスケープ潰し技を持たないキャラに対しては割と出し得な印象。
Y.Sと超脇固めは通常版とMAX版の差がダメージ以外では無い気がします。
超脇固めは元々ダメージ低いからもう差があるんかわからんレベル。
投げに関しては一応発生1Fで括れるんですが、
投げ無敵時間が絡むと色々厄介になる(通常技空キャン投げが出てしまう)ので放置。
結蘭式腕ひしぎはエスケープの入力込みで発生20Fってことになるんですが
投げスカりが無いのは他のコマンド投げと同じなので投げが成立しない時はエスケープを延長します。
なのでエスケープ中に9+Pで出してずらしでKまで入れ込んでおけば
投げミスしてもEAでごまかせるので何とか使っていけるかもって感じ。
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