試験に受かるユダヤ式記憶術 購入はこちら

松平勝男氏の試験に受かるユダヤ式記憶術の公式サイトをご案内します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瞬間記憶術とはまったく違うユダヤ式記憶術のやり方

2018-04-13 11:12:37 | 日記
ユダヤ式記憶術が人気ですね。

いったいどんな記憶術なのでしょうか?

ユダヤ式記憶術公式サイトはこちら


・・・と覚えることに悩んでいたり、効果的な暗記の仕方を誤解している受験生に向けて、
その解決法を書きました。

 何かを覚えるための方法は、昔から“記憶術”と呼ばれてきました。
記憶術には様々なタイプの方法があります。
なかには試験で使うと抜群の効果を発揮できる方法もあります(私はその恩恵を受けた一人です)。

 しかし、残念ながら日本で受験生に対して広く宣伝されてきた記憶術の方法は、
手品やTVショーの一部としてはともかく、試験で使えるものでない
というのが私の結論です(20年にわたる記憶術研究により)。

 そこで、試験勉強にきわめて役立つことを私自身が実証してきた方法を紹介します。

もともとヨーロッパでルネサンス期に開発され、ある理由により日本では詳しく紹介されて
こなかった方法です。おそらく、あなたははじめて耳にすると思いますが、
ユダヤ式記憶術」という方法論です。

 まずは、肩の力を抜いて、物語を読む感覚でこの先を読み流してみてください。

あなたの“覚えるチカラ”“思い出すチカラ”が、読むだけで倍増するヒントが
一杯詰め込んでありますので。



こんな風に悩んでいたらユダヤ式記憶術を始めませんか!

ユダヤ式記憶術購入はこちら