星野なな子

星野なな子の替え歌の音源(にこにこ動画)

プライド

2008-05-30 22:11:08 | Weblog
後手番では 嫌うよ居飛車矢倉 飛車先不突きよ・・・
本当ならば 9筋へと問いかけて 振り飛に見合うよ

矢倉を狙うと するなら端歩 早めに受けさせて
73銀型 雀刺しへの 含み残ってる場合のみ・・・・だけど

そんな手には だれも引っかからぬよ 序盤の中央

伸ばせるなら 振り飛指すことにする 序盤の駆け引き
角変りに 引きずり込むのだから わずかに不利でも・・・

本当は悪手で 先手が良くても 後手番なんだから・・・・
打開責務だけ先手に預け・・・・進める中央制空権・・・不利でも・・・・


だけど今は 貴方も2筋保留 両者が不突きよ

居飛車矢倉は 後手も指せるはず 不利と知っては・いた
ゆえ総矢倉と同型誘導 後手へと態度を問う手指したのだが・・・・・

知らないでしょ? 銀への1手からも 後手での対策
本音言えば 千日手誘導で 負けないだけの手・・・・・