AZUの渦

ランサーズ&イラストAC登録中/LINEスタンプ販売中/イラストAC650作以上無料DL可

☆H29年9月2日の記念日☆

2017-09-03 | 日記

昨日 人生初のアーティストLIVEに行きました!

大阪時代は忙しく行けず

こっちに帰ってきて5年目・・・26歳で初LIVEでした(⌒∇⌒)

 

アーティストは 南努さん!!

 

 

五年前の事件で 発症したPTSD・うつ病・気分障害・解離性障害で

一時は声を失い、男性恐怖症、外出困難だった私は、今は声を取り戻し、男性への恐怖は薄らぎ、

服やメイクで着飾り一人でなければ外出出来るようになった。

そこで 第二の人生の第一歩として 一人で電車に乗って 南努さんのワンマンライブが行われるbarへ行くことを決めた。

 

家から、徒歩で駅へ、電車は一駅乗ればいい、そっから徒歩でbarへ。

母は凄く心配していたそうで、心配ゆえに嘔吐したらしい・・・

でも、家から一人で行かなければ挑戦の意味はないと、母のサポートを拒否し、出かけた。

 

おしゃれしてメイクして新しい靴を履いて家を出た。

駅まで歩く。駅が近づくにつれ、手足が震え始めた、電車が来るまで10分、無人駅で待つ、インスタを投稿しようとタブレットを手にした文字が打てない・・・

落ち着こうと空を見上げたら、晴天。『まだ始まったばかりだ』と踏ん張る。

電車が来た結構人がいた。座る席は空いていたが座れなかった、立てなくなるような気がして(笑)

一駅だから3分でついた駅を出て、駅前のコンクリートの段差のところに腰を掛け、深呼吸してしばし休憩。

うーん、震えが止まんない、膝がわらいだすまえに 立ち上がりbarを探しだした。

地図で調べてはいたが、案の定迷子に・・・苦笑20分ぐらいさまよい

南努さんにインスタのメッセージで”迷子になりました”と送ったら 住所を送ってくれたが、近くまで来ているのは確かだがやっぱりたどり着けず、、、

南努さんが、メッセージにTELを載せてくれた、だけど電話するのも怖かったが 独特な街の空気から早く抜け出したくて 電話した。

南努さんのお友達の方がこっちだよ!!と迎えに来てくれた、泣きそうになったけどこらえてやっと barへ

 

手足の震えに加え背中を大粒の汗が流れる。

椅子にかけても足が震えて、挙動不審だっただろうな(笑)

梅酒の水割りをのんで落ち着こうと、タブレットには母から鬼LINE(笑)が『無事到着楽しい!!』と送って

LIVEスタート!!

まず私を迎えに来てくれた 淳さんの声が響く、カーバー曲だ!好きな曲が迫力のある声で私にぶつかって、緊張を吹き飛ばしていく。

タイプの雰囲気の淳さんが好きな曲を歌ってる!!!思わず口ずさんでしまう。ドキドキと胸が高鳴った。

三曲歌い、次は南努さん!!

キターーーー!!と心の中で叫ぶw

淳さんとは違う 

迫力と情熱のある声がギターとともに響き渡る。

歌詞に飲み込まれていく感覚、自然と涙がこぼれた。

ただ心の中で「ありがとう」と何度もつぶやいた。

 

こうして、アタシの第二の人生の第一歩が歌声に押され踏み出された。

 

少し自信がついた、挑戦は成功だと言えると思う。

記念日だ。もっとこれから色々こんな感じに挑戦してゆく!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (バンビ)
2017-10-11 22:10:02
一歩一歩前に進んで下さい❤️
返信する

コメントを投稿