momo日記

立ち耳スコのもも・レオと息子との生活

ベランダにて

2008-05-16 | インテリア・雑貨
小さな虫を見つけて飛びかかる1秒前


去年引っ越した時に名前も知らずに買ったこの植木

一時は元気が無くなって枯れるか心配だったけど
ものすごい沢山新芽が生えてきて嬉しい。
名前はナンだろうと葉っぱの岬で地味にア行から順番に調べてみたら
‘ステレオスペルマム’というらしい。
あ~すっきりしたぁ 


オリーブにも




こちらのサイトで育て方とか色々勉強させてもらってます
葉っぱの岬

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-05-24 13:57:19
シマトネリコ?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-24 13:59:21
違いますね、失礼しました;
返信する
たぶん (ももきち)
2008-05-25 15:19:05
色々調べてみてステレオスペルマムで間違いないと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。