ちづるの部屋

ちづるの興味があることを書いてます。

心と体のケアに。ラフィネの新店が六本木に誕生

2011-02-21 03:05:45 | 日記
フェイスリフト 先生 にんにく注射 青山 にんにく注射 口コミ
原田美砂さん(帽子デザイナー)
http://ef.shufunotomo.co.jp/special/?p=114
スタッフが一丸となって帽子作りに励み、心がひとつになる。そんな瞬間がなにより幸せ
?
小学生の頃から英語を独学で学び、高校卒業後はロンドンに留学し、類まれな才能と努力の結果、難関とされる芸術大学院への入学。ロンドンの一流帽子メーカーに就職。独立して、自身の帽子ブランドを成功に導くまでの軌跡を紹介します。
?
?
?
セレブリティからのラブコールが絶えない人気帽子デザイナー
?
女優の大地真央さんのウェディングヘッドドレスや、ジャネット・ジャクソンのワールドツアーのための帽子を製作するなど、国内外のセレブリティからも注目を集める“misaharada london”のデザイナー・原田美砂さん。「現在は、ロンドンにアトリエを持ち、数名のスタッフとともにオリジナルブランドの帽子の企画から生産、販売までを手がけています。毎朝、出社すると時差の関係上、日本のスタッフとのメールからスタート。アトリエスタッフが出社すると、今度は1日の仕事のゴールをどこにもってくるかを話し合います。さらに、工場とのやりとりやプレスとのコミュニケーションなど、やらなければいけない業務がもりだくさん。クリエーションのことを考えられるのは、スタッフがみんな帰ってしまって、夜1人になってから。一番早く出社して一番最後まで働いていますね」
?
原田さんの帽子は、注文を受けてから製作するオートクチュール以外にも、セレクトショップや百貨店で購入することができるコレクションラインがあります。
?
「毎シーズン100個くらいデザインを仕上げるので、コレクションの前はそのことしか考えられなくなります。でも、イギリス人は仕事とプライベートをしっかり分ける人たち。お互いの妥協点を見つけつつ、決められた仕事量をこなしてもらえるよう、コミュニケーションを怠らないようにしています。どんなにハードワークでも、できあがった帽子をスタッフが嬉しそうにかぶってくれる瞬間があるからこそ頑張れます。もちろん、展示会で世界中のバイヤーに作品を誉めてもらったり、日本でイベントを開催した際にお客様から暖かいコメントをいただいたときにも、この仕事をしていて良かったなと心から思います」
?
?
外国への憧れが強かった少女時代。高校卒業後にロンドンへ
?
原田さんは名古屋出身。一番の繁華街、栄で育ちます。「父親が栄で駐車場を経営していたので、ビル街のど真ん中で育ちました。周りに同じ年頃の友達はほとんど住んでいませんでしたから、母が好きだった洋楽を聴いたり、一人で英語の勉強をしているような小学生でした。だから、知らず知らずのうちに独立心旺盛な子どもになり、気づいたときには、周りとは自分は少し違うかもしれないと思うほどでした(笑)。だからこそ、外の世界に出ていきたいな、と思いながら大きくなったんです」
?
そんな原田さんが、高校卒業後にロンドン留学を志したのは自然の成り行き。「音楽とファッションが大好きでしたが、その道で生きていくことは考えていませんでした。ロンドン大学も専攻はモダン・フィロソフィーでしたから」
?
その後、ファッションを勉強したいとの思いが募っていく原田さん。ゴールドスミス・カレッジの1年コースでアートの基本的を学んだ後、サリー・インスティテュート・オブ・アートというロンドンの芸術大学に再入学。その後、ファッション専攻科で3年間勉強します。この決断がその後の人生を大きく変えていきます。
?
「そこで帽子デザインとの運命の出会いがありました。きっかけは1年生のときにとった2?3週間の短い帽子のコース。帽子はとても小さなアイテムかもしれませんが、個人の魅力をすごく引き立てることができますし、洋服よりも自分の思い描いた世界がダイレクトに表現できると感じました。そこから、帽子の魅力にはまり、極めたいと思うようになっていったんです」
?
?

?
?
名門の芸術大学院に入学。その後、王室御用達ブランドに就職するも苦難が
?
芸術大学を卒業後は、もっと帽子に関して勉強をしたくなり、英国の名門ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(王立芸術学院)の修士課程に入学。300人ほどの受験者のうち、入学できたのはたった12人という超難関を見事クリアしたうえでの入学でした。「当時のクラスメイトは、現在バーバリーでデザイナーを務めるクリストファー・ベイリーやルイ・ヴィトンで活躍するような才能あふれる人たちばかり。とても刺激を受けました」
?
卒業後、日本で就職することも視野に入れて就職活動を行い、いくつかのアパレルブランドから就職の内定をもらいましたが、原田さんが選んだのはロンドンの王室御用達帽子メーカーの『フレデリック・フォックス』でアシスタントデザイナーとして働く道でした。「その時点で7年ほどロンドンに住んでいて、そろそろ親の近くに戻ってあげたほうがいいのかな、とも考えました。すると親のほうから“帰ってこなくていい!”といわれてしまって。せっかくロンドンで7年も頑張ったんだから、と。その言葉が背中を押してくれ、ロンドンで頑張る決意ができました」
?
就職した『フレデリック・フォックス』は、オートクチュールが基本のメーカー。デザイナー・フレドリックに才能を認められ、意気揚々と就職したものの……。
?
「アトリエのベテラン作り子さんたちに、“この日本人小娘になにができるの!”といじめられる日々が待っていました。最初の2年間は毎日泣いていましたね。でも、ここで負けたら終わりだと思い、必死で作り子さんたちとコミュニケーションをはかる努力をしました。ロンドンで大事なのは“ユーモア”と“チャーミングさ”。徐々に作り子さんたちも心を開いてくれ、最終的にはボスと作り子さんたちの仲介役になるまでになりました(笑)」
?
?
資金のメドもつけずに、見切り発車で自身のブランドをスタート!
?
『フレデリック・フォックス』は上流階級の社交の場で使われるような帽子がメイン。次第に、帽子離れが進んでいる若い世代にもかっこよくかぶってもらえるような帽子を作りたいとの思いがふくらみ、独立を決意します。「退社を申し出たら、ボスは相当ショックを受けたみたいでした。1週間くらい口もきいてくれませんでしたから(笑)。夜間や週末にファッションスクールで講師のバイトをしたり、他のブランドのデザインをしてお金を貯め、最初の展示会を開く資金だけをつくって退社。今思うと、何も考えずに独立していますね(笑)」
?
同じ年の10月、パリのファッションウィークにて自身のブランドを発表。世界のバイヤーから反響が寄せられ、展示会を重ねるごとにオーダーが増えていきました。
?
「でも独立して最初の3年間はデザイナーの仕事だけでは暮らしていけず、講師のアルバイトも続けていました。まだ30才でしたから、なんとか若さで乗り切りましたが、かなりハードな日々でした」
?
?
帽子作りの技術を次世代に伝えていくのが使命です
?
原田さんにとって忘れられないのが2000年の1年間。「この年は本当にラッキーが重なった年。俳優のブラッド・ピットとジェニファー・アニストンの結婚式のヴェールのオーダーが来たり、英国で賞をいただいて招待ブランドとしてロンドンで初めての展示会を開くこともできました。秋冬のコレクションは、バーニーズN.Y.のビルボードに使われ、それを見たジャネット・ジャクソンからワールドツアーの帽子ア製作を直々に頼まれたり。あまりに目まぐるしくて、実感がわかなくて……。あんな年は2度とこない! というくらいのラッキーな1年でしたね」
?
その後も、独創的な原田さんの帽子は日本でも人気を博し、情報番組で特集を組まれたことも。現在は、ロンドンと日本を定期的に往復する生活を送っている原田さん。将来の夢をたずねると……、「自分が学んだ帽子の技術を次の世代に伝えていきたいと思っています。大げさかもしれませんが、後世に自分の技術を残すことが使命だと思っています」。
?
?
撮影/兼重政徳 取材・文/金澤友絵
?

フェイスリフト 信頼 フェイスリフト 2ちゃんねる にんにく注射 失敗 にんにく注射 価格 脂肪吸引 日比谷 埋没法 脂肪吸引 噂 にんにく注射 2ちゃんねる 注射・点滴 信頼
心と体のケアに。ラフィネの新店が六本木に誕生
http://beautystyle.jp.msn.com/news/beauty/ozmall/article.aspx?cp-documentid=4924956
1月28日、プロヴァンス地方をイメージしたラフィネ新店が六本木にオープン毎日の疲れは、その日のうちにリセット。これ、美容の鉄則。特に、年を重ねると疲れが表面に出やすくなるので、彼や同僚なんかに「あれ、寝不足?」なんて聞かれたらメンテナンス不足と反省すべし。でも、セルフケアだけじゃ追いつかないし、気軽にぱっといって、気になる部分の疲れをほぐしてくれる場所があれば…。そんなサロンを探している女子へ、1月28日(金)、六本木のアマンドのすぐ側にリラクゼーションサロン「ラフィネ」が新しくオープン。六本木店はこれまでのお店とは一新して、よりブランドコンセプトである南仏のイメージを強めた造りになっているとか。ラフィネは、部位別のサービスを短時間からしっかり受けられるのが特徴。仕事で長時間パソコンをして目の周りの筋肉が張って疲れた?っていう時は、顔や頭の筋肉を刺激して目の疲れや顔のむくみを解消してくれるフェイスセラピー。夕方、足がむくんでブーツがきつきつ。放っおくとそのまま寸胴足になっちゃう…なんて時は、即効性が期待できるりリフレクソロジー。その時々の体の状態に合わせて、細かく部位ごとに施術が受けられる。しかも、例えばフェイスセラピーなら最短15分で1575円からと良心的なプライスなので、ちょっとした空き時間で、こまめにケアしたいっていう人にも、ぴったり!それから、季節ごとに変わるスペシャルコースというのもお見逃しなく。これからだと“咲くラフィネ”といって桜の北上前線に合わせて、桜の香りがするルイボスティや、桜の香りがするクリームを使用する施術などが限定に。“限定”って聞くと、つい受けたくなっちゃうのも女心。それに、確かに、ほのかに香る桜のいい香りに包まれたら、心も穏やかになりそう。ちなみに、毎月6日・16 日・26 日はポイントが2倍になったり、18900円で3150円分が無料で付いているバリュアブルカード(購入店舗のみ。有効期限3カ月)など、通うほどにおトクなシステムなのでうまく利用して。定期的にしっかりメンテナンスしてもらえば、老廃物も除去できて健康的で美しい心と体でいられそう。疲れたルックスじゃ恋も遠のいちゃう。ハッピーな毎日のために日々のケアを欠かさないで。【オズモール】【関連記事】「ラフィネ」で洗練されたハートフルリラクセーションを体感しよう1月15日(土)、表参道に新アートスペース「エスパス ルイ・ヴィトン東京」が誕生


【両生類】美しき金色の斑紋 奄美のイシカワガエル、新種に認定 アマミイシカワガエル
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1298111087/

脂肪吸引 ランキング レーザー脱毛 価格
[萌+] 【ゆるキャラ/事件】自治体の「ゆるキャラ」など多くの着ぐるみを作っていた「ファニークラフト」全焼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1298211851/
19日午後2時55分ごろ、鴻巣市鎌塚5の着ぐるみ製造会社「ファニークラフト」の工場から出火。 プレハブ2階建ての同工場約165平方メートルを全焼した。けが人はなかった。 ファニークラフトは各地の自治体の「ゆるキャラ」など多くの着ぐるみを作っている。 ソース 毎日jp(毎日新聞) ttp://mainichi.jp/area/saitama/news/20110220ddlk11040165000c.html 依頼ありました ◆スレタテ依頼スレッド★39 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1297530336/66

にんにく注射 有名 脂肪吸引 効果 脂肪吸引 比較 フェイスリフト 青山
ワイルド・スピード×2
http://bb.goo.ne.jp/movie/program/cinecom_unv_s0039/index.html
アドレナリン爆発!!限界を超えた超弩級カーアクション・エンタテインメント!!

フェイスリフト 比較 埋没法 丸の内
ジョーズ
http://bb.goo.ne.jp/movie/program/cinecom_unv_s0170/index.html
スティーヴン・スピルバーグが弱冠27歳で監督した最高傑作!

フェイスリフト 信頼
おいしい香りでしっかり潤う『デイリーディライト リップバーム』|ウィークリープレゼント
http://blog.cancam.tv/present/
おいしい香りでしっかり潤う『デイリーディライト リップバーム』

レーザー脱毛 日比谷
松戸柏市川市
http://www.biyo-blog.com/salon/index.php?itemid=10978
美容院

医療レーザー脱毛 信頼
ジョーズ
http://bb.goo.ne.jp/movie/program/cinecom_unv_s0170/index.html
スティーヴン・スピルバーグが弱冠27歳で監督した最高傑作!

フェイスリフト 信頼 レーザー脱毛 新宿 レーザー脱毛 失敗
『Pinky』から人気キャラクターとコラボレーションした新商品登場
http://ef.shufunotomo.co.jp/lifestyle/?p=7898
 
 
 
 
フレンテ・インターナショナルは、フルーツミントタブレット「Pinky(ピンキー)」ブランドのキャラクターである“ピンキーモンキー”と“カピバラさん”(バンプレスト)、“FaFa/ファーファ”(ニッサン石鹸)とコラボレーションしたタブレット商品を2011年3月より新発売する。
 
「Pinky」は1997年に発売したロングセラーブランドで、タブレット市場にフルーツミントカテゴリーを確立し、タブレットの代表的なブランドに成長してきた。今回、人気キャラクター“ピンキーモンキー”がパッケージに登場するとともに、“カピバラさん”、“FaFa/ファーファ”とコラボレーションして『ピンキー 赤りんごミント』、『ピンキー オレンジシトラスミント』の新商品2品を発売する。
 
価格は、オープン価格税込\100前後、2011年3月7日(月)より全国鉄道売店・コンビニエンスストアで発売開始。
(全国スーパーマーケットでは3月14日(月)より発売)

フェイスリフト 効果 レーザー脱毛 効果 埋没法 おすすめ レーザー脱毛 効果