Zokkon Lab

ラブラドール(8才)と旦那さんと。

撮る

2017-03-17 | 日記
いつもの全身チェック(^-^)






終わるまでされるがままだよ (^ω^)

アレルギーで顔とか赤くなった時
徐々に治ってきたと思ったら
指と指の間が赤くなってジュクジュクして
最後に一番ひどく症状がでてかわいそうで


アレルギーって恐ろしいね (* _ω_)...


今は良くなったんだけど
チェックは欠かさないよ~







オヤツの量も気をつけるようになったよ







何よりオヤツ下さい催促の時がね…
食いしん坊だからかわいそうになるけど


心をオニにしなきゃ
とくに私…(''A`)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイソンママ)
2017-03-17 22:30:30
アレルギーは大変ですよね。タイソンもZokkon君と同じで手と手の間がジュクジュクなってました。以前にこちらでどなたかが仰った様に、私が住む所のアレルギー科の専門医も「一つのコップにアレルゲンが一滴づつ溜まっていき、その水が溢れ出た時にアレルギー反応が出るんですよ」と言われました。タイソンの場合、ポテト主体のアレルギー療法食も数年後ダメになり、カンガルー肉を経て、最後は鶏の羽からできた療法食へと変わった経緯があります。Zokkon君が落ち着くまでは大変かと思いますが、世の中では本当にいろんなアレルギー対応食があります。応援してます!
返信する
Unknown (zokkon)
2017-03-18 14:13:16
タイソンママさんへ

タイソンくんもジュクジュクしてたんですね…
かわいそうですよね (ノДT)
最初はこれもアレルギーとは思わず、固い雪の上を走り回ったせいかと思ってたんです…
肉球の毛の生え際は毛がなくなって、しまいにそこも切れて出血して、、でした
そのコップから溢れ出たんでしょうね…
ママさんタイソンくんの為にたくさん頑張られていたんですね…
鶏の羽からできた療法食とかあるんですか
とても勉強になりますし心強いです
これ以上の症状が出ないように気をつけていこうと思います
ありがとうございます!!!
返信する
Unknown (バンママ)
2017-03-18 19:07:26
うちも指の間ジュクジュクでした~(´ー`)
なんか、友達が獣医さんから言われたのは、濡れたままにしておくのがよくないのだとか・・・。
実際、うちも友達のとこも散歩から帰ると、毎回足を洗ってたんですよね~。タオルでは拭くものの、完璧に水分がとれるわけではなく・・・。

今となっては、散歩してないので、足を丸洗いすることもなくなり、なるほどジュクジュクはなくなりました(^_^;)
返信する
Unknown (zokkon)
2017-03-20 17:30:31
バンママさんへ

ジュクジュクかわいそうですよね…
痒がったりペロペロ舐めたりしてなかったので見つけた時はびっくりしました
バンくんもジュクジュクしてたんですか
濡れたままも良くないんですね!
ひとつ良くなると違うとこが悪くなってるのでこれからも全身チェックは欠かせないです
バンくん良くなって安心です (*^_^*)
返信する
Unknown (ユリママ)
2017-03-21 11:46:53
チェック欠かせませんよね。
ジュクジュクつらいよね。

私もおなごちゃんが初めてのアレルギーっこだったから、何かあると
ドキッとします。いつもチェックしてます。
代わってあげたいと思いますよぉー。

大変だけど、この写真みてると
幸せのオーラがいっぱいです。
少しづつ免疫力アップするといいね♪

おなごちゃんも、ユリママの愛のビーム
でちょっぴりでも良くなってる気が
します。笑 気がするだけかも、、。笑
返信する
Unknown (zokkon)
2017-03-22 14:55:13
ユリママさんへ

欠かせないですね~
ジュクジュクしてる部分はもう皮膚が真っ赤でアレルギーでこんな風になるなんて知らなかったです、、
おなごちゃんもかわいそうですね…
ほんと、代わってあげたいと思います
幸せオーラ出てますか~笑
まるでマッサージされてるかのようにいつもリラックスしてます (*゚▽゚*)

おなごちゃん、確実にママさんの愛情たっぷりビームに違いないです笑
でもそれって大事なことですよね
私も大量ビーム出していこうと思います!!笑
返信する

コメントを投稿