東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

第64回さっぽろ雪まつり 2013年

2013年02月14日 | 北海道
さっぽろ雪まつり2013に行ってきました。ただ、訪れた日が吹雪だったので、氷像に雪が降り積もっていたり、
降る雪が写真に写りこんでいたりします。各ステージでイベントも行われ、氷の彫刻もよくこれだけ大きいの
作ったなぁと驚きます。札幌市民及び関係者の方々、自衛隊の方ありがとー

それぞれの広場でイベントが催され、北海道で活躍する歌手やアイドルの歌を聴いたっす。


ちょっとサーチライトにも写っているが、けっこう雪が降っていていて傘をさしている人も3割ほどいた。


話題となり人だかりが出来ていた「豊平館」のプロジェクションマッピング。大雪像を彩る映像演出は綺麗だった。


大氷像 中正紀念堂(台湾)。大氷像は人目で神秘的に感じる。


大雪像 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)(タイ)


大雪像 歌舞伎座。唐破風を雪でここまで再現できるとは素晴らしい技術だと思う。
このステージでMISIA歌ってたソラさんとかはかなり上手いと思った。


日中も来てみました。天気が良かったり、悪かったりで安定してなかったっす

大雪像 伊勢 神話への旅。平成25年、伊勢神宮は式年遷宮で、日本国民としては是非とも参加したいところ。


豊平館。中島公園にある本物の建物は修復中。


大氷像 中正紀念堂(台湾)


大雪像 歌舞伎座。


初雪ミクの雪像:雪音ミク。札幌空港にも使われているほどで、雪像が毎年作られているのに加え、
関連グッズを取り扱う大通り公園のファミリーマートでは行列が出来ていた。私はグッズは興味ないが、
PS3で3月5日に販売される初音ミク -Project DIVA- Fは予約済みだったりする。


日本ハムに入団した大谷翔平選手と栗山英樹監督の雪像。


ハワイブースではちびまる子ちゃんの石像があった。


そしてまさか大通公園にスノボーをする場所まで作られているとはと驚いた。


これだけの技を生で初めて見たけど、本当に凄いっすなぁ

この記事についてブログを書く
« 慶応義塾大学 | トップ | 円山動物園 »