東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

とんかつ鈴新

2012年12月06日 | 首都圏飲食
所在地:新宿区荒木町10-28 十番館ビル1F
営業時間:11:30~13:30、17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:日曜日
交通:地下鉄丸の内線四谷三丁目駅 徒歩4分、地下鉄都営新宿線曙橋駅 徒歩5分、JR四谷駅 徒歩8分 

四谷三丁目駅で降りたのは初めてだろうか。少し街を歩いてみて、飲み屋や飲食店が多いことに
驚かされた。常に外食の自分としては、この街は魅力的に映った。四谷荒木町商店街を歩いていると、
おじさんの顔の看板が光っていたとんかつ鈴新に行ってみた。どうやらこの店、創業50年以上のようだ。
けっこういろいろなメディアで紹介もされたようで、記事の切り抜きも店内に見られた。

かけかつ丼(1100円)を注文。ご飯の上にのせた揚げたてのかつ、玉ねぎを特製丼タレで煮て、
卵をとじてかつの上にかけます。カツは煮ていないのでサクサク感があります。かつ丼も
おいしかったのですが、ゴボウの風味ただよう豚汁が半端なくおいしかった。

対応は非常に良く、味もかなり良かった。近所にあれば、間違いなくリピーターになる店。

この記事についてブログを書く
« 高尾山 | トップ | 大田黒公園 »