東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

沖縄県 2019年8月那覇市宿泊

2019年08月22日 | 沖縄県
沖縄に来たのは何年かぶりで、前回那覇市にいるときは牧志にあるカプセルホテル(昨年閉店)に泊まったが、
今回はBooking.comで宿を探して「個室ホステル 美らキャビン 国際通り店」に宿泊しました。

初めて泊まってみて安宿の革命かと思うような設備でした。まず、料金は3000円前後で、個室であるということ。
人間が1人寝れる大きさではあるが、テレビもあり、共同のシャワーやトイレもいくつもあり混むことは少ない。
冷蔵庫もあり、1Fで食事ができ、湯や電子レンジもあり、この手にありがちな長期滞在にも対応している。
立地場所も国際通りから見えており近く目立っている。店員の対応もよくすごいのが沖縄にできたなと思った。
タオル、ひげ剃り、歯磨きなどは有料。結局5泊した。1泊辺り2835円だった。





旭橋駅付近に用事があったので「Star Capsule (スターカプセル)」も利用した。従来のカプセルホテルで、
入り口は簡易的な目隠し的なものがあり、ほかの宿泊客によりその日の滞在が良いか悪いかが決まる。
テレビはついていたが点かないので、音を気にする人にとってはいい部分だと思う。2連泊したが、
翌日にタオルや歯磨きを新しく用意してくれていて、シートも綺麗になっていた。店員の方も明るくてよかった。




今回久々に沖縄に来て思ったは、東京や全国各地と同じくほぼ外国人であること。沖縄は特に中国人が多い印象。
ホテルに関しては、牧志の辺りにゲストハウスが集まっていて、1000円から泊まれるところもある。

--------------------------------------------------

阿波EXP神戸 徳島駅 2h24m ¥2,690
神戸空港~那覇空港 2h15m スカイマーク(Trip.com) 10,239円
この記事についてブログを書く
« 渡嘉敷村 | トップ | てんぶす那覇 木曜芸能公演 »