東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

広島東洋カープ2020年沖縄春季キャンプ

2020年02月13日 | 沖縄県
沖縄市のコザしんきんスタジアムで開催された
「広島東洋カープ2020年沖縄春季キャンプ」を見に行ってきました。
 
初日2月13日9時20分から開催された「2020年 春季沖縄キャンプ 歓迎式(一軍)」です。

那覇バスターミナル(旭橋)でバスに乗り、佐久本商店前で降りると目の前がスタジアムでした。所要約50分。

沖縄市のコザしんきんスタジアムは、沖縄市コザ運動公園内にある沖縄市営球場で、2014年2月11日に落成。
広島カープが初めて沖縄キャンプを開始したのは昭和57年(1982年)です。

ちなみに、私が広島カープのファンになったのは、1998年頃で、当時友達とパワプロをよくプレイしていて、
前田、緒方、金本の外野が好きで、そこから全般的に広島カープが好きになっていった感じです。
一度、少し関心が薄れていましたが、菊池涼介の出現で、ニュースだけでなく再び試合を見るようになりました。
 
2020年キャッチフレーズは「たった今このAKAの子舞いたった」
期間:2020年2月13日(木)~2月26日(水)
※休日:17日(月)・21日(金) [22日、23日、24日オープン戦]
2020年2月12日(水)に広島カープ1軍が、2次キャンプのために沖縄に来ました。
 
 
 
 
 
商工会議所の偉いさんなどが歓迎の挨拶をして、佐々岡新監督が挨拶。
昨年活躍した選手が呼ばれていたりした。
 
今年は首位奪還を頼む。
 
安部さんや堂林さんや長野さんをよく目にした。
 
 
キャッチボール
 
誠也さん。一流中の一流なので、やっぱこの人に一番目が行く。
 
KJとまっちゃん
 
九里亜蓮 選手などの投手陣。
 
一岡選手。防御率0.00継続のときに東京ドームに見に行った。
 
新生佐々岡監督。わいが広島カープファンになったときのエースはこの人やった。
 
お菊
 
あつと誠也
 
高橋大樹。スラッガーの素質ありっすな。
 
平日だったけど、けっこう人が来ていた。この写真は朝で、昼過ぎにはかなり増えていた。
 
2019年ドラフト2位宇草孔基 。かなりミートが上手な印象。
 
鈴木誠也。体格が日本人離れしている。
 
2018年ドラフト1位小園海斗。ドラフトの笑顔を今でも思い出す。
 
RBC(琉球放送)のアナウンサーも来ていた。
 
2019年ドラフト1位の森下暢仁(明大出身)も投げていた。
ブルペンにも行くと、2016年ドラフト1位の矢崎拓也が投げていた。
 
自販機
 
二 坊や 二 エイ坊と書かれたボールを880円で購入。
 
サインをもらおうとずっと特定の場所で待っている人もいた。
これだけ人がいたらもらえない可能性もあるので、昼過ぎまで見て離脱。
 
初めに来た佐久本商店前のバス停からはほとんど出ていないので、
少し歩いて園田からライカムまで行った。
 
ライカムでは、沖縄にキャンプに来ているプロ野球球団のユニフォームが展示されていた。
 
ライカムの水槽。商業用の水槽では日本で一番大きい。
美ら海などの海の県なので、すごい力を入れたのだと思う。
 
 
■参考サイト
 
--------------------------------------------------
 
私は那覇市民なので、こちらも行ってこようと思います。
 
▲巨人 春季キャンプ
【場所】 那覇市の奥武山公園・奥武山総合運動場
2020年2月15日(土)~25日(火) 休養日=2月20日(木)
 
◎2020年2月24日(月) 巨人 vs 広島 那覇 13:00 (オープン戦)
特別内野指定席4000円を購入しています。
この記事についてブログを書く
« スマートウォッチ フランク三浦 | トップ | 与那原町 西原きらきらビーチ... »