「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
オバマの呼び掛けで、ツイッターが露政府などのツイートにインターネット制限と速攻で動きましたね。
梅さんはどう見ても「アバター」で、誰かが背後でハンドルを操作している感じに見えます。 メディアの梅さんは若いころの写真を使ってる感じですか? この映像から見える梅さんには、髪の毛がない・・・ メディア中の梅さんのイメージと全然違う。
こんな状態でしっかりとした仕事ができているのかは、かなり疑問です。
>Literally no one wants to talk to Joe Biden
>「アメリカ人は戦争を望んでいない、梅さんを信頼していない」
多くの人々が信じている選挙がありましたが、アメリカ人の大多数はジョー・バイデンに盗まれたと信じています。
そもそも、米国のここがわかってないと、ウクライナで起きていることもわからない。全て繋がっています。多くの人はメディアから見えるロシアとウクライナだけを見て判断している。
ロシアの情報は、最初から嘘と思い込んで見ようともしない。 メディアはウクライナを擁護した報道をしているから、ロシア側の主張は「嘘かもしれない」と、必ず繰り返し付け加えて印象操作をしている。メディアの印象操作にすっかりハマった人たちが、自分が正しいと思ってプロパガンダの情報ばっかりを拾って満足している。
まさに今ツイッター上でこの現象が今起きています。「アベガー」の時と同じノリ。
とある言論人の解釈です。とにかく解釈の仕方がいびつすぎる。
普通に考えて、ここでおかしいと思わない方がおかしいですよね?
現実的に、ロシアよりもはるかに劣るウクライナが、ロシア軍を撃退できるわけがない。
それを、「撃退した」というメディアの報道がおかしいと思うのが普通です。
米国もNATOも、ウクライナに介入したら第3次世界大戦に発展するとして、動けない状態ですよ? ロシアは核保有国です。そんな国に対して「ロシア軍を撃退した」という報道はファンタジーにしか聞こえません。そこを無理やり、そのシナリオが正しいと解釈しようとする。涙ぐましい努力です。
こちらからすると、なぜウクライナを丸ごと「善」と思い込んでいるのか不思議です。
調べてみると、オバマには色々と黒い話が出てます。
>オバマ前大統領、父の出身国ケニアを訪問へ 退任後初めて
オバマの出身はケニア
かなり古い時代から遡った情報では、ケネディ家の人がオバマ氏を早くから推していたという話があります。オバマはケネディ家の名声を利用して大統領になれたように見える。最近分かった情報は、オバマの弟が中国とズブズブだったという。別の話では、今の習近平をトップにさせたのはオバマという話もある。
>ケネディの「亡霊」に取りつかれたオバマ
何故かメディアはケネディと比較したがる。
>「ケネディはCIAに暗殺されたのか」バイデンは"最後の機密文書"を公開できるか
1963年のケネディ米大統領暗殺事件は、ベトナム戦争の泥沼化や社会の分断を招き、米戦後史の大きな転換点となった。ケネディを敬愛するジョー・バイデン次期大統領が2021年10月、関連の機密文書を全面公開する見通しだ。
ケネディ元大統領は、実は親日。ベトナム戦争をやめようとしていたが、暗殺されてしまう。その娘のキャロラインが、オバマ政権時代に日本の駐日大使に選ばれる。彼女と菅義偉氏とで異例の会見、民家が集中した場所に滑走路があるので危険だとされている普天間基地から辺野古基地への移設の話が決まった。恐らく、キャロラインはいい人なんだろうと思う。彼女の家の名声目当てに、悪い人らが群がっているのかもしれない。
>ちょこっと気になるニュース ケネディとの意外な繋がり オバマ
2014年、アルカイダの関連会社にテロと知りながら資金提供。 「ACORN(どんぐり)」という過激派組織「あらゆる手段で不正選挙を協力・支援する組織」海外のブログの情報です。 日本の記事でもチラッと出ています。
>ACORNの闇(下) 左翼第三政党に入党
梅さんを操っているのは、過去の彼の発言からみても、オバマかも?
>ちょこっと気になるニュース 怪しい動き
ソロスは、オバマに資金提供してますね。
>米投資家ソロス氏、オバマ大統領の再選目指す民主党組織に献金
そのソロスは、習近平を嫌っている。 最近の話ではプーチンも嫌っているらしい。
>習近平は最も危険な敵。ソロスですら見限った中国のお先真っ暗
「アメリカがその地位を失うとすれば、それは唯一、自らの誤りによってだろう」「アメリカは今まさに、そうした誤りを犯している」。つまりソロスは、「イラク戦争は誤りで、それによってアメリカは、自らの地位(=覇権国家の地位)を失う」といっている。
つまり、ソロスは米国の誤情報を指摘している。
プロパガンダ情報を信じて行動している。今の米国を見てソロスと同じことを思った。恐らく仕掛け人は影響力のある人物で極少数です。多くの人がプロパガンダ情報に騙されている。リーダー的なアメリカがこの状態だから、同盟国も追随してしまうという状況。
ソロスは微妙なところに資金提供をしてるけど、悪意があってやっているかどうかは、この情報を見る限りでは微妙だと思う。
米国の情報機関は、チャイ国に飼われている感じです。 CIAも、FBIも、腐敗の話が多い。チャイ国と接しているとじわじわと腐敗が染まっていく感じです。彼らの熱心すぎる浸透工作は異常です、日本で例えると「ストーカー」レベル。露侵攻前にも米国の諜報機関とチャイ国とで情報提供していたようです。米中は見えないところで繋がっている。
アフガンで失態した時と同じメンバーだそうです。
世界が何と戦っているか? この説明が非常にわかりやすい。
>2022.4.11【フランス大統領選】マクロンvsルペン!反グローバリストの逆襲【及川幸久−BREAKING−】
この説明すごく納得しました。
「反グローバリズム」になってますが、正しくは「反グローバリスト」です。
この関係性は世界情勢を読むときに重要です。
日本も怪しい、スパイ天国ですよ。情報漏洩の話が増えてきました。都合の悪い情報もこっそり削除しています。これは恐らく米国の圧力でしょう。アゾフがネオナチだと知ってて育てたのか、知らずに育てたのか、その辺が微妙です。
>バイデン息子がウクライナで問題人物!プーチンがロシアトップから消えてほしい本音。馬渕睦夫氏解説。
個人的にはこう見てます。ウクライナは中国に非常によく似た動きをしています。
岸田政権は、梅さんのポチになってるから、モロに振り回されてしまっている。
>「日本は核を持つべきだ」エマニュエル・トッドが指摘する“米国依存の危うさ”〈ロシア侵攻後、世界初のインタビュー〉
彼の内容は非常にいい。偏りなく全体像を把握した意見です。全くこれと同感です。
『プーチンは狂っている』と言われますが、ロシアは、一定の戦略のもとに動いています。その意味で予測可能です。ロシアの行動は『合理的』で『暴力的』と称することができます。それに対して予測不能なのが、ウクライナです。米英に背中を押されて、クリミアとドンバス地方のロシアからの奪還を目指したわけですが、軍事力や人口規模から見て、非合理的で無謀な試みだと言わざるを得ません。
↑これが普通の人の意見です!
安倍氏が「核共有」の話をしてたけど、そこもやっぱり考え直す必要ありそうです。
確かに、核兵器を使うと多くの人を犠牲にし、その後も何年も放射能に汚染されてしまう。その重い責任を考えると、他国のために使用することは無理ですよ。抑止力には核を保有知るしか方法がない。正論です!
しかし、恐らく、余程のバカでない限り、保有しても使わないのが現実だろうと思う。あちこちの国で核を使えば地球が崩壊してもおかしくない。今の便利な生活を壊すことは誰も望まないでしょう。
個人的にはやっぱり、レールガンやレーザー兵器、無人の戦闘機という最新兵器に力を入れることが現実的で効果的な抑止力に繋がると思う。あと・・自衛隊の防弾チョッキは古そうですよ? 人材が少ないと言われているので、これも戦闘員が動きやすく頑丈に守る研究も必要だと思う。 台湾では「パワードスーツ」というものを取り入れたという話もある。
>台湾軍がパワードスーツ導入を発表
有事が近いとされる今は「脅し」にお金をかけるより「即戦力」!
北海道の土地もかなり浸食されてきてます。
>拡散希望!北海道を買い漁る中国&中国人を日本に呼び込む岸田首相 ④【The Q&A】4/8