ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

エクストレイル morel Tempo ultra Integra 602 スピーカー取付

2017年08月20日 | ■取付製作車両

 

お盆休みが明けましたね。

雨が多い日が続いていますが涼しい夏を過ごしています(^^

今回は日産エクストレイルにモレルの2Wayコアキシャルスピーカー

Tenpo Ultra Integra 602を取付させて頂きました。

ドアトリムを外したところ。

純正のスピーカー、ビニールカバーを取り外して脱脂していきます。

まずはアウターパネルからの制振作業です。

ドアビームも同時に貼り付ける事により効果が上がります。

スピーカーの裏も含めて全体的に数か所施工を行っていきます。

スピーカー裏は制振後に拡散効果のあるレアルシルトディフュージョンを

貼り付けていきます。背圧コントロールすることにより定在波が緩和され

音離れのよいクリアーな音質になります。

モレルのテンポウルトラインテグラ602¥46,000(税別/1ペア)です。

今までのテンポ602に比べて磁力が強くなり特に低域レスポンスがアップしています。

後部にはネットワークが付いているので配線に手間が掛からず

純正スピーカーからの交換だけでも可能です。

フレーム周辺は防水処理をします。

インナー側の制振処理を行い防水処理済みの白樺合板のインナーバッフルを

インストールしスピーカーを取り付けて完了!

同軸2Wayのメリットである音のまとまり感と

豊かな低域でナチュラルなサウンドになりました(^^

 

 


最新の画像もっと見る