ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

Z33 KICKER オーディオシステム

2011年11月14日 | ■取付製作車両

 

フェアレディーZ33にフルキッカーオーディオシステムを施工しました。

構成はフロント2Way&サブウーファーを4chアンプでドライブします。

今回は小型アンプのメリットを用いハッチにあるトランクルームは使わずに

物入れを使って省スペースにて製作します。

ヘッドユニットはKENWOODのデジタルメディアレシーバーを使用。

ipodで高音質、迫力のあるKICKERサウンドを楽しみます!

フロント2WayスピーカーはKICKERの最高峰、

QS65.2(¥138000)をインストールします。

ドアはアウターバッフルにて整形します。

元々純正グリルが下に向いているのでアウター化」させ

角度を付けて音が上に上がってくるように製作します。

ツィーターマウントはピラーに一体化して製作。

ドアにインストールしたミッドウーファーと音がまとまるように

2chパッシブ用に角度付けをします。

ウーファーはJBL純正があった運転席後方位置に

ファイバーを用いKICKER/CVRウーファー用にワンオフBOX製作します。

まともにパワーを出すと背中を思い切りキックされるくらいの

パフォーマンスがあります。

助手席後方物入れに4chパワーアンプIX500.4(¥98000)を

インストールします。

このIX500.4は小型ですのでZ33純正部分の少しへこんでいる

物入れ内のトレーにジャストフィットします。

またトレー下に更にスペースがあるのでパッシブを埋め込みました。

この大きさでしたら物入れもまだ収納可能ですね。

 

スペースを取らずにパワフルなフルKICKERサウンド!

大音量にしても安定した気持ちの良いストレートサウンドを堪能頂けます!

 

 

 


最新の画像もっと見る