ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ハイエース 200系 スピーカー取付 KICKER/QSS674

2014年10月16日 | ■取付製作車両

 

10月も中旬を迎えまして、

Tシャツではかなり肌寒い気候になってきました~。

あと、冬のSALE日程が決まりまして、

今年は12月13(土)14(日)となりまーす。

ご案内はあらためてさせて頂きますね(^^

 

先日200系ハイエースにKICKERフロントスピーカーシステム施工をさせて頂きました。

今回オーナー様のご要望は以下の3点。

・お仕事で使われている車で荷物スペースには限りがあるので

ウーファーは今後考えるとしてまずはフロントスピーカーでしっかり鳴らしたい。

・音量をある程度大きくして聴く場合があるので音質性能に優れて耐久性のあるスピーカーを付けたい。

・ある程度ご予算が限られている。

ご要望にお応えして提案するのが当店のコンセプト!

さぁー着工開始です(^^

 

ヘッドユニットはカロのサイバーナビが付けられています。

ピラーマウントはクラフテックさんのハイエース用ピラーをチョイス。

直径合わせの度合いにもよりますが小加工が無い場合は

工賃込¥16000より取付出来ます。フェイクレザー仕上げで

カラーバリエーションもあって見た目も良い感じです(^^

スピーカーは音質、耐久性に優れている人気のKICKER/QSS674の2Way

セパレートスピーカーを使用しました。

QSS674の16.5cmドアスピーカー取付は当店白樺インナーバッフルを応用化。

インナーバッフルに厚みを持たせ、トリムカット加工しスピーカーを外に出しています。

また足元からの安全性を高めるために付属のKICKER純正グリルを取付しました。

見た目的にはアウターバッフルに劣りますがオーナー様としては満足(^^

この施工だけで音のヌケが飛躍的に向上します。

こちらは通常のインナーバッフル製作にプラス¥25,000にて施工可能です。

ドア防振も普段より少し手間を加えます。

デッドニングType-AⅡよりType-ZEROプラス¥20,000(左右1set)にアップグレードです。

ドア内の定在波を低減させ重心の低いしっかりとしたサウンドになります。

またハイエース系は内張りが平べったく弱いので内張り防振&吸音施工も

お勧めです。こちらは同時施工¥18,000(左右1set)にて施工可能です。

 

アンプはKICKERのDXA250.4の4chをチョイス。バイアンプ接続し完成!

高域から低域まで幅広く出てきたフロントスピーカーの音に

オーナー様もかなり満足のご様子でした(^^

 


最新の画像もっと見る