ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

マツダCX-5 Kinetik 強化バッテリー取付

2014年12月08日 | ■取付製作車両

 

デモカーのCX-5にキネティックバッテリーHC-PROシリーズの

HC2000を取り付けました。

Kinetikはアメリカ施設においてロボットコンピューターを

生産している安心の品質です。

今回のHC-PRO2000はその中でも最高峰のモデルで

¥80,800(税別)と高価ですが、セルモーターの軽さ、電圧の向上、

オーディオにおいては中域~低域の出方に厚みが出る効果があり

飛躍的に向上する驚異的なパワーは魅力的な存在で

以前乗っていたBMWに続いて使っています。

 

ノーマルとは逆端子になりますが少しの加工で取付可能です。

バッテリーカバーは純正を使えます。

とにかく中身が詰まっている感じでめちゃ重い。。。

24Kgもあります。(^^;

車によって異なりますが今回エンジンを掛けて計測したボルト数は14.6V

気になっていたアイドリングストップ復帰時での電圧低下も少なく

アンプ&ウーファーも落ちませんでした。

車自体の問題もなく快調ですね(^^

 


最新の画像もっと見る