ままぃた!

2007-03-30 17:19:33 | Weblog
先週の水曜日、気づけば漸の人差し指の爪が半分が剥がれ浮いてる
夜には4分の3まで行っちゃって、次の日外科に連れて行ったの。
多分一ヶ月前くらいにドアに指挟んだのが原因だろうとの事。。
かわいそうに あの時そうとう痛かったんだね
ケド、残りの4分の1の剥がれ防止テープをすぐ取っちゃう。。 
で、その日、診察待ってる間、あちこち走り回ってた漸はいつも通りみんなに愛想振りまいてかまってもらってたんだけど、気付ば私を指差して、「まま。ままぃた」っていろんな人に私を紹介して歩いてるじゃないか
ビックリしたよ そしてなんか嬉しかった
まぁ紹介された方は迷惑だろうケド、、笑
だってさ、一時は「ママ」って言ってくれてたのにココ何ヶ月か「かっか」とか「ちゃーちゃん」?「たーちゃん」?とかだったのよ、、
パパが「かーちゃん」って呼ぶせい
でもその日以来、やっぱり人に紹介する時は「ままぃた」って言ってる
「ぃ」が小さいから一瞬「ままた」に聞こえるんだけどね。

・・とコゴで書いて保存してたら昨日の朝、みんなで公園ランチの為向かってる途中、漸のその人差し指から血が
ついに残りも剥がれちゃった
マツキヨ寄って消毒液とバンドエイド買って応急処置。
バンドエイドは嫌がって結局取っちゃった。
かわいそう
どれだけ痛いんだろう。。
でもその後は元気に遊んでたけど、やっぱ何か掴む時とか痛いみたいで出来なくて泣いたりしてた。。
だから今漸の人差し指の爪はありません
早く新しい爪生えますように。。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のざこ)
2007-03-30 21:39:27
漸くん、かわいい~☆
「ままぃた」って言えるんだ~。
うちのは最近話しかけると「ん!?」とか「えっ!?」とか全て聞き返されます・・・。
聞こえてるよねぇ?って感じ。
爪、大丈夫!?
あんなにちっちゃい爪だけど、すごく痛いんだろうね・・・。
お大事に。
返信する
Unknown (りんまま)
2007-03-31 08:38:44
ぜんくん~~!!だいじょうぶですか??
おとなでもいたぃから。子供だったら・・って思うとかわってあげたいですよね・・・・泪。。。。


この前りんは「けぃ!」って・・・・・。
パパの真似・・・。(・_・;)。
返信する
Unknown (SARUMIMI)
2007-03-31 12:42:53
聞いてるだけで痛い・・・。

キレイな爪が生えてくるといいですね!

返信する
Unknown (ちわぽん)
2007-03-31 13:07:14
爪、お大事にね!
うちも娘が転んで爪をやったらしく
あっしはそんとき、美容室だったんだけど。
それで半分くらい剥がれてしまったんだ、、、
かわいそうだったよー

それにしても、漸くんかわいいね
うちなんて、帰れとかいなくなれ
って言われるよ・・・・
返信する
ううう…涙。。。 (みぃ)
2007-03-31 15:02:13
痛いだろうなぁ…
早く新しい爪が生えてくるといいですね。
今ちょうどいろんなものに
興味があって
つかんだり投げたり、ですよね。
爪の痛みの分、痛みに負けない
強い子になっていくのかな…。
とにかく、早く生えてきますように…願。
返信する
Unknown (なみてぷ)
2007-03-31 23:32:42
わかる!!漸くんの痛いの!!
私、前に手の中指の爪を挟んで1ヵ月後ぐらいに
爪がはがれたことがあります!!
でも、ちっちゃい爪がすぐに生えてきましたよ!
お大事にね

それにしても、ママを紹介してくれるなんてかわい~
返信する
のざこさんへ (Unknown)
2007-04-01 17:24:03
聞き返すんだ
プチ反抗期かな 笑
ホントそれぞれ個性が出てきて面白いね


 
返信する
りんままへ (Unknown)
2007-04-01 17:26:54
ねぇ ホント痛々しくて見るのも辛いもん。。
でも男の子はやんちゃだからこれからも怪我絶えないんだろうね 怖いわ

「けぃ!」ってリントかわいい
いいじゃんそのままケイって呼ばせちゃいなよ
返信する
SARUMIMIさんへ (Unknown)
2007-04-01 17:30:22
ホント見るのも辛いデスぅ

爪、きれいに生えてくれるんですかね、、?
ガタガタだったらやだなぁ。。
返信する
ちわぽんさんへ (Unknown)
2007-04-01 17:37:35
葵チャンも剥がれちゃった事あるんだ
ホントかわいそうですよね
代わってあげたい、、、



今のうちですよね。。こんな純粋にmamaを愛してくれるのは
返信する