ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

蜃気楼の最奥から~虚空を突く風~(80)

2017-07-16 01:11:02 | ピクトロジカFF

≒楽しくてスマホそっちのけでやってますw
エリア解放最初は30分だし待てばいいかと思ってたけど24時間出てくるとちょっと迷う。
まだエリア6?なんだけど・・・テーマ付いてるしカード買おうかな;

G5 影分身カイン(飛竜のヤリ、秘伝書+3・スウィートリング・そよ風マント・王冠)
G4 盗むナハト(ドラスレR7、軒猿苦無×2・ブレイクリング・極腕輪【力】)
G4 PS盗むエッジ+1(小夜時雨RE、軒猿苦無・ミラージュバングル+8・極腕輪【超】・輝腕輪【力】)
G4 PS盗むイザヨイ(天の叢雲R7、ミラージュバングル+6・イフリー+3・モグ紋章・輝腕輪【超】)

リダカイン、フレアシエン。
今回は飛行なので特定のキャラ・武器を持ってるかどうかで盗むの人数変わりますね。
加えてゲージ削りやスキル反撃がちょこちょこ居るし、同じ飛行でも前の時より面倒な印象。
飛行武器がない場合は炎にするか、炎魔法持ちで氷にするとボスの弱点は狙えます。
個人的にはスリップ対策も兼ねた後者を推奨。

強敵は未遭遇のため不明。

 -1~3戦目-
4戦目にブレイク値反応があるからブレイク後は「力」にする。
1戦目、取り巻きのカウントはゲージ削り。2ターン後に復活。
2,3戦目はブレイクしてりゃすぐ終わる。

 -4戦目-
ブレイク350%越えるとゲージ全消し攻撃。HP半分でダメ天&ターン終了でモードチェンジ。
弱点は恐らく無し。ラグナPSは効くのを確認。
ずっと「力」なら多分大丈夫だけど、もしボーダー越えてたら一回ブレイク切る。
再ブレイクしたら1回知恵、残り力で倒す。

 -5戦目-
弱点属性の魔法を当てる度に炎→氷と(多分)交互に弱点変更。
それに伴い通常攻撃も、確率スリップ付き先制×5→全体攻撃×1と変更。
最初に魔法撃って殴るだけで終了。



コメントを投稿