いさお丸の釣果記録

愛艇いさお丸(ヤンマーサルパ26→ヤンマーFX27Z)を繰り、主に須磨・明石・北淡路方面に出漁!和歌山もたまに...

船速が…

2018-08-05 19:34:53 | 日記
今日は6時から2人で出船。ところが!

一晩フネをつけておいただけで、船底に貝がびっしり!水温はなんと31度!

船速は14ノットがMAX…

走ってるうちにとれるだろうと、とにかくノロノロとポイントへ。まずは恒例のアジ調査も反応は全て豆アジ…

エサ用に、30確保してタイラバへ。

1時間以上かけてポイントへ着くと、ゲスト様早速40ゲット❗️

しかし、あとが続かずノロノロと淡路西側へ。

しばらく、沈黙も私に浅場キャスティングで大物ヒット!しばらくやりとりするがどうもトルクがありすぎて、やはりメジロ…

場所を移して、ようやくタイラバが素直に通るようになり、釣れる予感!

ここでゲスト様と私にも連続ヒット!私のは50のまあまあサイズ❗️

この時合を後に、しばらくあたりはストップ…

夕方ちかくなり、ゲスト様タイラバひったくられるアタリを捉え、しばらく格闘!

私も操船にて助太刀もなかなかあがってこず、最後はPEから切れて終了〜

帰りは逆潮で12ノットで帰港…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿