雑貨屋kerori(ケロリ)

東京都八王子のカエルグッズ専門店「雑貨屋kerori」です!

クリスマス・イブ

2015年12月24日 | 日記

 

今日は、クリスマス・イブですね。

子供の頃は、ワクワクしてたクリスマスも大人になると何だかなー

子供の頃クリスマスに一度だけ高熱を出して寝込んでいたとき

兄弟たちは、チキンやケーキをパクパク食べているのに

自分は食べれずに、枕元に置いてあるノエルのケーキが入った箱をじーっと見ていたものです。

三日ほどで全快しましたが、寒い地方なのでケーキは腐ってませんでした。(笑)

今は亡きうちの母は、クリスマスのケーキだけは太っ腹で、ひとりホールケーキ一個ずつという

事をしてくれてました。

普段は仕事で飛び回っていて家にはあんまり居なかったからかなー



イギリスの絵本で有名なクマ【パディントン】☆
実写映画化で大変話題になってます!
歩く&しゃべる・こえまね・こえマネ

【映画版】2016年1月15日公開☆
パディントン ベア
ウォーキングトーキングパディントン
身長約21cm
■Paddington■
【話しかけると同じ言葉を覚えて喋りながら歩くクマ】


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋です。 | トップ | お知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事