漕ぎ、吹き、愛でる。。。

自転車、楽器・楽団、ラジオ、カワウソ、など。四十路半ばの日々徒然。

今年の総括2021 自転車編

2021-12-30 22:42:42 | 自転車
毎年の年末恒例、STRAVAでのログ集計結果が出たようです。
 
今年7月、スマートローラー(ELITE SUITO)を購入し、
外で乗れない時もZWIFTでだいぶ実走感の中で乗れる環境が整ったのもあって
昨年より総距離が200km強伸びました。
 
とはいえ、
子が産まれた11月以降、週に1回程度しか乗れなくなってしまい、距離は伸びず。
6000km行けたかもというところですが、これは仕方がありませんね。
 

浄土平には1回しか行けなかったし、
これと言っての遠出もそんなにできなかった。
1月の相馬、2月の郡山、飯舘、3月の飯舘、6月の霊山~丸森、9月の霊山~丸森~梁川が
今年の100km超えライド。
ZWIFTでは1時間で30kmくらいがせいぜいだったかな。

健康維持はもとより、嫌なことがあったりしたときに頭を真っ白にしたいときには
自転車はもってこいです。
録音しておいた「福島HEAVYMETAL計画」などを聴きながら、ZWIFTで勾配キツめのコース(EPIC KOMとかRADIO TOWERとか)を選択して、
がっつりトルクかけて心拍180オーバーにもっていって…など。
冬場でも汗だらだらで頭に巻いたタオルがぐっしょりになりつつすっきり爽快。
発散には運動が一番。
 
無論、ストレスフリーであるならばそれがなによりなのであって。
社会的抹殺とか目の前から消すってどうやれば(以下略)
 
今年は帰省しないので、関東の雪のないところで実走走り納めができないのが少々残念ではあります。
 
来年は、うまく時間やりくりしながら、せめて3000kmは超えられるくらい乗れれば上等、でしょうかね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿