出来そこないの潜水艦

やることなすこと後手後手のうっちゃり人間

第10回MM-1 Bブロック感想

2012年09月19日 00時30分00秒 | 企画感想
No.11 HIGH-POPさん 75点
いいネタなんだけど、なんかこう、今までのハイポさんのネタに比べると
インパクトに欠けてしまったような気が。今までのと比べるのもおかしい話かもしれないけど。

~一番良かった所~
伊上:重くない?

小沢:縦にじゃねえからな!?横に並ぶようにだぞ?


No.12 おまるさん 54点
炊飯器のあった所に姉が体育座りなど、想像すると滑稽なものが良かったです。
過去にあったとされる漫才を使って漫才をするっていう形ですが
その過去の漫才が微妙なのが残念だったです。「断る!!」とか結構おもしろそうだったけどなぁ。


~一番良かった所~

尾崎:母「おかえりー」俺「断る!!」


No.13 ガンバラナイズさん 13点
MM-1で1大会に1つはあると言っていいほど定番の「RPG」ネタ。
勇猛果敢に挑み、見事に力尽きてしまったという印象を受けました。
自分の中でその最たる理由が「○○に△のダメージを与えた。」でした。
これがあるだけでボケの数およびインパクトを一気に減らしてしまった印象がありました。
名前の所もあんまりはまりませんでした。
個人的には最初のゲームハードとサブタイトルの寄せ集めボケが良かったです。


~一番良かった所~
五竹:あっ・・・任天堂ー五竹ーステーーショーーン♪・・・ボックス!



No.14 ステレオミサイルさん 93点
いやぁ馬鹿馬鹿しいなぁ。こりゃいいやw
一番良かった所に上げたのが、今回MM-1で一番笑ったフレーズです。
凄く残念なのが、オチを適当にしすぎてる感が出てしまったことです。


~一番良かった所~
高部:最新の~~~カプサイシーン!!!!!


No.15 ボルケーノさん 70点
見事だなぁと思いつつも個人としての印象は前の組の影響で印象が薄かったです。
カラオケのくだりは結構良かったのですが他の印象が
なんというか普通に収まってしまったなぁと感じてしまいました。

~一番良かった所~
丘山: あれ?お客様、曲はじまってますよ?

藤滝: 『待つわ』歌わねーよ!消しとけそれも!


No.16 薔薇薔薇ローズさん 12点
台詞が間延びしすぎてかつはまらなかったので、だんだん読むのさえめんどくさくなってしまいました。
コント開始の知り合い遭遇の不意打ちにはやられました。

~一番良かった所~

薔薇:あぁ!なんということだ!通学路に向かってる途中、知り合いに出会ってしまった!



No.17 ナカギーズ 31点
なんというか凄くもったいない。凄く擬音の使い方がうまいなぁと思ったのに、
後半のグチャグチャっぷりが凄く残念。短さもすごく残念。

~一番良かった所~
町田「もしくはドゥルンドゥルン玲奈です」


No.18 驚愕ラボさん 13点
あぁこれは残念な方の馬鹿だなぁと思いました。
キャラ設定はしっかりしているけど肝心のボケツッコミが弱く感じてしまいました。

~一番良かった所~
学美「なるほど。じめじめ怒ってる松岡修造をカンカンに怒らせれば夕立は起きないと」


No.19 炭酸電池さん 73点
いやー豚義理ジョーってオチうまいなぁ。
ただ言葉で印象に残ったというのが薄かった気がします。

~一番良かった所~
たん:あっ、それから真珠で作ったネックレスは、三匹を育ててくれた豚義理ジョーにプレゼントしましたとさ。


No.20 ササキに願いをさん 8点
最後のうまく引き込ませたところ以外は何とも言えないですね。


~一番良かった所~
☆:じゃ、読みますね
  『8月5日 今日は暑くて何もする気がしなかったので一日中寝ていた』
  『8月6日 ユキちゃんに怒られた。何かしたっけ?』

○:お前登校日行ってないだろ!

コメントを投稿