コタエは風に吹かれてる☆゛

心の空は 晴れわたる日もあれば 嵐もあるさ
そんな柚音の黄昏日記

きずな

2008-07-06 | ゆず
天気   心模様



久しぶりの更新。

それにしても暑い
今日の札幌の最高気温32度
暑いはずだ


さて、6月21日に、
ゆずアリーナツアー「WONDERFUL WORLD」真駒内に行って来ました

北川さんの、お父様が亡くなられて、
11日しか経ってない中でのライブ。

悠仁はいつもの笑顔で私達の前に現れました。

そして、いつも以上にパワフルな歌とパフォーマンス
厚ちゃんの、何処までも果てしなく伸びる歌声。

いつもの…
いや、いつも以上に進化したゆず。

たくさん笑って、歌って、踊って、叫んで…感動した
最高のライブでした


歌の途中、悠仁は、私達がお父さんが亡くなったことで、
心配してると思ったんでしょうね。

「悠仁は元気だよーーーーーー!!!!!」

って叫びました。

胸が一杯で泣きそうになっちゃった
でも、泣きませんでした。
だって、悠仁はどんなに悲しくても、
笑顔で私達の前に現れるって知ってたから。
精一杯の笑顔のお返しに泪は似合わないしね!

本公演最終日と言う事もあって、
発売前の「Yesterday and Tomorrow」を、
ライブ、初披露してくれました


最後の挨拶。
厚ちゃんは相変わらず(笑)。
悠仁は…
「人生、生きていると色々な事があって、ツアー中にもいろいろあったけど…」
と言う語りだし。
その意味を誰もが知っている。

このことは、ツアーが終わるまで言わないつもりだったみたいだけど、
横浜追加公演2日目での挨拶で、悠仁がお父さんについて話したみたいです。
いつも、横浜公演は必ず見に来てくれていたお父さんがいないという事。
ゆずを誰よりも応援してくれていたと言う事…。

その事を語った時、泪はなかったみたいです。
たぶん、悠仁の心の中で少し悲しみを受け止められてきたのかな?



真駒内ライブ…全体的に思った事。
いつもチームワークはいいんだけど(笑)。
今回のワンダフルガイズ(バックバンド)とのチームワークは素晴らしかった
バンドとしての一体感が、グレードアップしてた。
ゆず凄いぞ

そして何よりも…
厚ちゃんと悠仁の絆の強さをとっても感じました。
厚治は悠仁をしっかり支えているんだなって。。。

あっ、今まで違ったのかって思われたら困るけど、
今までもしっかり支え合ってきてますよ。はい(笑)。
そうじゃなきゃ、11年間1度も休まずにやってられないし
でも、今回はより強くそれを感じたんだよね。

最後、二人が歩み寄ってしっかりと握手。
その時に、厚ちゃんの手が悠仁の肩にポンポンっと触れる。
その手がとっても優しく、温かく感じて、
ココでまたぐっときました(ノ_<。)

全てが終わって、鳴り止まない拍手
今までにこんなに長く鳴り止まない拍手ってあった?
って思うくらい長く長く…
色んなこと言葉では言い表すことが出来ないから、
ありったけの気持ちをこめて…皆、拍手してたと思う。
そして拍手とともに、会場から次々に「ありがとう」の言葉。

ゆず:「ありがとう!」

私達:「ありがとう!」

ココにも絆。
ゆずとゆずっこの絆の深さも改めて感じた。

ゆずっこでよかった

悠仁、厚ちゃん、本当にありがとう

また会える日まで…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総一郎)
2008-07-07 19:43:07
演奏のカッコ良さだけじゃなくて、友情とか思いやりとか、人として大事なものを感じさせてくれる最高のライヴだったんですね。
感動、いいなぁ
返信する
はい!最高でした! (柚音)
2008-07-12 17:23:54
ゆずのライブはいつも感動なんですが(笑)
今回はよりいっそうそう感じました。

ゆずも頑張ってるんだなって。
私も頑張ろう!って、
元気と勇気をくれるライブでもあります!

返信する
愛情いっぱいですね (花音)
2008-07-22 17:34:53
こんにちは。
名前が似ているのでお邪魔しました。

やっぱりいいですよね、ゆず。
柚音さんの、ゆずの二人に対する愛情が
ひしひしと伝わってきましたよ♪

こんなファンに支えられているゆずは
幸せ者ですね
返信する
ありがとうございます (柚音)
2008-07-27 16:31:16
初めまして
コメントありがとうございます。

足あと踏んでいただいてて、
私も名前(HN)似てるなぁ~って思ってました
だからコメント書いて頂いて嬉しいです

あっ。本当ですか?
愛情伝わりました?
それなら凄く嬉しいです
書いたかいがありました

ゆずお好きですか?
花音さんはご出身が同じなんですね!
羨ましい(笑)。
私は記事の通りのゆずっこです(笑)。

良いのか悪いのか、ゆずっこはみんな熱い熱い方ばかりなんですよ(笑)。

良ければ、是非また遊びに来て下さい
私もお邪魔させて頂きますね
返信する