コタエは風に吹かれてる☆゛

心の空は 晴れわたる日もあれば 嵐もあるさ
そんな柚音の黄昏日記

2008-02-04 | つぶやき
天気  心模様


お花が好きです

落ち込んだり、ツラい時、お花に触れると、
不思議と元気になりますね

ん~、やっぱり、
生きている力を感じるからかな?

強い強い生命力

好きな花は…色々あります

桜、向日葵、バラ、かすみ草、藤、ガーベラ、
百合、カーネーション、菊、椿、牡丹などなど…

名前が分からないのもたくさんある

好きな花はたくさんあるのに、
何故か買って来る花はガーベラが一番多い

黄色のガーベラ…

不思議ちゃんです(笑)。

心理学的にも黄色は元気の色で、
やる気をおこさせてくれる色ですよね

落ち込んだりしてるときに買うから、
無意識に選んでるってことか

まぁ~、花だと、黄色が一番好きってこともあるかな~。

普通に好きな色は?って聞かれると、
空色とかって言うんだけど、
花の色は黄色が好きなんだよね