パスタはペペが好き

写真付きで日記や趣味を書く

JR徳山駅に図書館があった ?1階には蔦屋書店も

2019-08-26 | 日記
タイ式焼きそば食べた後街をぶらりしたのだが
洒落たガラス張りの建物が見えてきた

周南市立 徳山駅前図書館
JR徳山駅でもある

スタバもあり蔦屋書店でもある

お金かかってそうな外観
中に入ると
何処かで見た事あるゾ!ダーミーの本だよなコレはf^_^;

本屋と図書館が一緒なのでこんなのが床に

列車の利用者には便利だろうけど駐車場がおそらく無くて不便そう

読書スペースはほぼ学生さんで占拠されている 席も少なめだ 
蔵書数は少ないと思われる 
なので隣の書店で買えってことかねぇ?(笑)

TSUTAYAプロデュースの商業施設ナノね
後で調べたら出来上がる前に色々と有ったらしい
国からの補助云々 先ほどのダーミー本等々
全国に似たような施設が何カ所か有るらしい

ちなみにココに辿り着く前に近くの図書館って検索したらすぐ近くに同じ市立の中央図書館があったゾ!

そこには多分スタバは無いと思われ(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿