パスタはペペが好き

写真付きで日記や趣味を書く

焦がし焼きそば 嬉一 以前から気になっていたお店へ

2015-10-27 | ランチ
おそらく地元では唯一の店だと思う。
焦がし焼きそば 嬉一
元祖は大分県日田市らしい。



一見は普通の焼きそばに見えるけど調理してるのを見てたら全然別物だった。(調理方法が)

最初豚肉(3枚ではない)を細切れにした物を鉄板で
焼いてその後麺を乗せて表面をカリカリに焼いていた。
多分これが焦がし焼きそばの由来かな。

モヤシとネギを軽く炒めて麺の上に乗せて仕上げる感じ。塩系の味付けとカットレモンが絶妙なコラボでお好みソース系の味とは別次元の旨さですぞ~。

モヤシシャキシャキ、麺はカリカリ
マジ美味い(*^^*) ランチタイムはごはんは無料でまたまた嬉しい。



リピート間違いなしのお店でした。


トッピングも色々で楽しめるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿