長者町日記

ナーシングホーム横浜・長者町がみなさんと綴る日記をお読みいただけます。

ナーシングホーム横浜・長者町のフロアマネージャーを紹介します。 その②

2015年05月27日 | そのほか

NH横浜・長者町5階でフロアマネージャーとして勤務している山田です。
以前はシステムエンジニアとして、コンピュータに携わる仕事をしておりましたので
機械やコンピュータの質問・トラブルに対応する事も多いです。
早いもので介護業界へ転職しもうすぐ4年になりますが(NH長者町ももうすぐ4年ですね)
これからもNH長者町とともに成長し、皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

ナーシングホーム横浜・長者町のフロアマネージャーを紹介します。

2015年04月29日 | そのほか

NH横浜・長者町4階でフロアマネージャーとして勤務している鈴木です。
お仕事をさせて頂くようになり丸二年が経過しました。 前職では某遊園地で働いていました。
遊園地は週末になると家族連れのお客様や修学旅行の学生さん等が沢山来場されます。
皆様に楽しい思いをして頂きたくて日々奮闘していました。介護業界への転職を経て、縁あってNH横浜・長者町で勤務させて頂くことになり、
本当に良かったと感じています。
ホームでは笠間施設長代理が中心となり発足した「女性会議」にも参加させて頂くなど、毎日が楽しく仕事にやりがいを感じています。
この話を知人に話したところ、「仕事にやりがいを感じることは本当に素晴らしいことだよ」と言われました。私もそう思っています。
今後も勉強を重ね成長し続けたいと思います。 職場の仲間も良い方ばかりです。皆さんも一緒に働きませんか?

ナーシングホーム横浜・長者町の施設長代理を紹介します。

2015年01月22日 | そのほか

長者町で施設長代理として勤務しています笠間です。
普段はケアマネとしてケアプランの作成業務や施設職員の研修育成を行っております。
入社して9年になりますが、毎日楽しく働かせて頂いております。
この仕事はとにかく楽しいです。たくさんの職員が集まり、素晴らしいお客様との出会い、
そして一緒に成長していく仲間、常に活気にあふれた職場です。
昨年11月からは女性の考えを提案させて頂く「女性会議」を開始しました。
若い女性職員からベテラン女性職員が集まって意見を出し合い、
上層部に提案する新しい取り組みです。このように柔軟な職場で働かせ頂くことが出来て、
本当に良かったと感じています。是非、一度見学に来て下さい。