○○は今日もダメだった

ちゃんといいことも書きます。

グアナファト最終日

2006-03-17 11:11:32 | メキシコ(観光)

今まで散々引っ張ってきましたが、今回でグアナファトも最終回を迎えます。
ネタ切れも間近です。

トップの画像はフアレス劇場。
なんか公演とかあるんだろうか、知りません。
なぜ撮ったかというと、なんとなく素晴らしい建築だと思ったから。
パルテノン神殿みたいな感じでした。行ったことはないです。

そしてそのまん前ではパントマイムのおじさんがパフォーマンスしてたので
しばらく見物することにしました。
それがちょーーーおもしろい!
あんまりスペイン語わからなくてもあぁいうのはとっても楽しめます。
なんせパントマイムですから。

俺ら日本人に気づいたおじさんの計らいで、見物客と一緒に
『ようこそメキシコへ!』と歓迎してくれました。
俺もすかさず『メキシコは大好きです、特にグアナファトは!』
と返してやったら、もうそこは大フィーバーでした。熱烈歓迎モードでした。やりぃ。


道行く女性に『beso(キス)』をせがんでました。俺も俺も

で、気づいた方もいるかもしれませんが、ここの街の女子高生は日本と同じように制服を着てました。
メキシコ全体でそうなのかはわかりません。
てっきり民族衣装とか着ているのかと思ったら大間違いでした。

 

ほんじゃここでメキシコでメジャーなビールの紹介でもしましょう。
メキシコでは、日本でもお馴染みのコロナに加え、ドスエキスボエミアなどがあります。
中でもボエミアはお気に入り。
世界ビールコンテストでも賞をとったみたい。
このビール瓶一本で60円くらいだった。


これがBohemia(ボエミア)

これでグアナファト編は終了です。
次回は物語りも終盤、ついにメキシコシティにカムバック。
そこでは驚愕の事実が明らかに…

今日はここまで。



最新の画像もっと見る