○○は今日もダメだった

ちゃんといいことも書きます。

餃子のタレ

2007-06-13 23:34:13 | 日記

今日はサークルに行く予定だったのですがイマイチ気分がのらず断念。

ごめん、なおさち(読んでないと思うけど)。

その代わり家族で餃子の王将に行って参りました。

4人で7人前(42個)食べました。大半は自分と父ですが。

ところで、餃子のタレってどうやって作りますか?

小皿に醤油、酢、そしてラー油を少々ですか?

そう、自分の家族もそうです。

しかし僕だけ違います。

ラー油の中に醤油を少~し垂らします。

ラー油が基本なのです。もちろん酢なんて使うわけがない。

先入観にとらわれてはダメです。

餃子は三日月型でなくてもいいのです。味が餃子であれば。

そんなしょーもないことを考えた夕飯でした。

それだけ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつよし)
2007-06-14 16:31:06
やっほー。元気?頑張ってる?今日こっちも餃子作ったやつだけど、食ったんだよ、奇遇ー。ちなみにポン酢でいただきました。
Unknown (浜)
2007-06-14 22:57:06
おぉ、やっぱビールにはアメリカのピザより日本の餃子やね!がんばっちょるよ!!てか今どこにいんのきみ??