ゆうゆう日記

仕事中毒にはなりたくないこの頃。
趣味は将棋とライブ通い。
サイクリングもたまに。

失礼

2006-07-08 10:40:16 | 映画、テレビ、ゲーム
 存在感

 ご無沙汰してしまいました。身体のほうは元気でやっております。

 更新がなかった日は、勉強していたか、サッカーを見ていたか、そんなところです。ベスト8以上の試合は、イタリア-ウクライナ戦以外は見たかな。でも朝4時に起きて学校に行った日は、午後に睡魔に襲われてあんまり勉強にならなかった・・。
 今日、明日も見る予定。月曜は普通に学校ですが懲りずに。まあ4年に1回ですから。

 そんな学校のほうも、もう直前の演習で、問題を解いているだけで、残すところ2回だけです。最後の2週間は引きこもって勉強漬けです。せっかく11ヶ月勉強してきたのですから、コンディションを整えて、実力を出しきれるようにしたいです。いや、相続税法は実力以上を出さないと受からないかも・・。

 精神の健康を保つべく、昨日は映画館へ。

 渋谷では公開最終日の『かもめ食堂』をようやく観ました。ずっと観ようと思っていたもののなかなか行く気分にならず、何ヶ月も経ってしまいましたが、満足の1本でした。

 一言でいうなら、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、のお三方のそれぞれがもつ個性というか、存在感というか、そんなものが見事な雰囲気をつくりだしていました。終わった後に、自然と笑みがこぼれるような、そんな映画でした。
 あと、調理器具などがおしゃれで、ちょっとしたブームになったのも確かに納得。

 次回はまたいつ更新するか分かりませんが、ご容赦ください。決戦は8月2日ですので、それまではちらほら、となってしまいそうです。
 では。




 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿