見出し画像

yuuの気まぐれ日記

庭の梅

こんばんは✨

3月になっても寒い日ばかりで
庭にも行ってなかったのですが
久しぶりに行ってみました


八重の紅梅が咲いていました




甘い香りが心地よいです









河津桜ももう直ぐ🌸






昨年植えたビオラも無事
冬を越しました❣







そして枯葉に埋もれたクロッカスを発見😍




午後だったので閉じていました😅



明日午前中に見ようと思います


クリスマスローズ



何色か植えたけど
生き残ったのはこの色だけ😆



先日はあんかけ五目焼きそばを
作りました





あんが残ったので翌日は
中華丼にしました



おまけにトロトロ玉子をトッピングしたら美味しかったです😊



久しぶりでポテトサラダも作りました🥔



ゆで玉子は二個入れます
オニオンスライス入りで
大人の味です😊

これがあると朝食にいつも食べる
バゲットが美味しいです🥖


そして豚バラがあったので
肉巻き(カブと人参)にしたり



カブはそのまま、人参はレンチンして巻きます




鶏挽肉の大葉はさみ(鶏挽肉にお豆腐を少し、大葉は細かくして卵、片栗粉で混ぜて形成したら大葉を巻いて焼きます)を作って

仕上げは両方とも甘辛いタレを絡めました



これはお弁当にも良さそうです😊

映画のアカデミー賞も発表されましたね
受賞した日本の映画
『ゴジラ-1.0』『君たちはどう生きるか』は映画館で観たのですが
『哀れなるものたち』という洋画が観たくて都合の合う日を探しています
エマ・ストーンという女優さんやファッションも気になります😉
洋画って室内や建物や風景も楽しみでワクワクするのですが
邦画に比べて上映館や回数が少なくて日程を合わすのに苦労します😅



コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 今日は少し暖かいようですね
風が強くて嫌なんだけど…
映画って上映回数減ると行くのが難しくなりますね
哀れなるものは来週なんとか都合つけます

ブルージャイアントそういえばプライムで見なくちゃー
曲良かったですよね♬

仙台って美術館修復中だし映画くらいしかないものね〜😆
あ~私ゆづくんの4月のグランディーでの追加公演申し込んじゃったの
横浜とかも全員当たると思ってたらそうでもないようでまた当たるのかな〜??

今日はお墓の掃除です
neco6
スーパーで買った河津桜が次々咲いて、リビングで楽しんでいます🌸
晴れて花粉も飛んで春らしくなって来ましたね〜笑
ゴジラの白黒バージョンも観たいし、役所広司のパーフェクトデイズも観たいけど、なかなか予定と合わなくて🥲
そういえば、ブルージャイアント🎷アマプラで観れますね♪♪
映画館で2回観たけど、また観たいです😆
yuuyuu88
@hirame83 私も洋画いろいろ観たいのですが情報も少なくて...
午後の明るい時間に行きたいのですが上映時間がネックです😅
戦争ものや怖いのは行かないですがこれは行きたいです✨

お料理の情報やレシピは今豊富になって助かります
テレビの料理コーナーも見てますよ😉
家族が多いとメニュー決めるのも大変そうですが人数が少ないのもまた張り合いがなかっりするので
美味しいもの作って家族に喜んでもらうのが一番です✨✨
hirame83
yuuさんところの晩ごはん美味しそう!!そして参考になります。
お花も春らしくなりますね。
こちらではもう桜が咲きそうに膨らんできました。
ずっと寒かったので暖かくなったら一気に咲きそうです。
今年は梅を見損ねてしまいました、、、

最近は日本の映画が面白いから
わざわざ洋画を見なくなってるのかな?
私はYouTubeでエルキュールポワロを少しずつ見ていますが
やっぱりイギリスのお家や車や風景が楽しみで見てますよー❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る